見出し画像

Grade 9-Second Semester: Sugar mellow

特にこれといった構成もなく、主要人物とのログと記憶を軸に時系列で振り返ってきていたわけだけどやっと来ましたSugarちゃんとのSarrystopper編!
私お待ちかね。

一個上の学年、つまりEくんやFちゃんと同じ学年のSugarちゃんは当時,イケイケの外国人グループに属していてタバコを吸ったりお酒を飲んだり、クラブに通い詰めたりとアメリカのスクールドラマとかでよく見る「あの」感じまんまという印象があった。
(母国でのLegal ageは18歳。Sugarちゃんの名誉のためにも言うけど彼女だけは常習的にタバコを吸ったりとかはなかったらしい「これだけは自慢なの!」と言っていた)
別にいじめっ子とかではないけど、意思表示がはっきりしていて声が大きくて、男女隔てなく話しかける「日本人」ではあまり見かけないタイプの子なゆえ他の日本人からは一歩距離を置かれていた。
ミドルスクールの頃からSugarちゃんのことは知っていたけど、お化粧をしたりエビアンの化粧水を使っていたりと大人びた様子が一歳差なだけとは到底思えなくて、私もSugarちゃんとはあまり絡むことがなく過ごしていた。

それが…

2月23日 木曜日
Hageから元気か?とメールが届いた日の傍、Sugarちゃんからものすごく久々にMSNで話しかけられた。

Sugar: Sarryちゃん!ひさしぶりー
最近元気?
Sarry: Sugarちゃんだー!最近学校で見ないね!
Sugar: Sugarちゃん最近引きこもりしてるのーw

Eくんと別れたということを聞きつけたSugarちゃんが、私がどうしてるか様子を伺いにきたんだと思う。
Eくんがやさぐれていることは同級生のSugarちゃんならすぐわかったはずだ。(それにSugarちゃんはミドルスクールからの付き合いでMLBくんとも仲が良かったし)


あー。ついに来た。
Sugarちゃんに知られてしまった。そう思ったのを覚えている。

Sugarちゃんの本題は、「EくんのMSNのニックネーム、いつも意味深なのがあるけどあれ書かれてる本人はどういう気持ちなのー?」だった。
今もなお続くEくんの詩的なニックネームの対象が私だと思ってるSugarちゃんに、切り込んだ。

私のMSNネームの迷惑というのをSugarちゃんに宛てた名前だと思われてしまった。
実際は、ソフィアちゃんたちとニックネーム上で「ループ」たちのことを話してただけだった

もう別れていることもバレているなら仕方がない。

ソフィアちゃんと並行してMSNの会話が続く傍、Sugarちゃんとも会話を続けた。

Sarry: 彼の名前さーー意味ぷーだよねえーー;;
Sugar: あっはははhあはは
あれさぁー Sarryちゃんに向けてんの?
Sarry: わかんない!!!!!


相当ずっと気になってたんだと思う。
Eくんもみんなも何か言ってるんじゃないかと知りたかった。
ソフィアちゃんもSおりちゃんも男の子たちとはそこまで仲が良いように思えなかったので彼女たちが知らないだけなんじゃないかと思っていた。

頭の回転が人より速いSugarちゃんは、この一言で私が今1番気にしてるのは「周りからどう見られてるんだろう」ということなんだ。とすぐ理解したと思う。
行ったり来たりグルグル同じ思考を巡る私に、会話の終盤にSugarちゃんはこう言ってた。

うち的にちょっと前まで(MLBくんやMarioくん、Eくんの周りの人たちから)悪者扱いされてる感じがすっごい漂ってた!という私に、「あたしは全然そんなの思ってないよ」「もし周りの人っていうのがMLBとかのことだったらまじ気にすることないし all they talk about is rubbish」とSugarちゃん。

「あたしがSarryちゃんの味方だよ」

ソフィアちゃんやSおりちゃんやIちゃんからもたくさん話を聞いてもらって楽にはなっていたけど、1番Eくんたちと距離が近くて1番自分と距離が遠いと思っていたSugarちゃんの言葉はとても説得力があって一気にSugarちゃんのことが好きになった。
Sugarちゃんは信用できるかも、、そう思った。

Sugarちゃんからはたくさんの情報も、たくさんの名言ももらった。その言葉は今でも大切にしている。
ハイスクール序盤から大きな障害に躓いた私だったけど4年間を強く芯を持って過ごせたのはSugarちゃんのおかげだったとおもう。

それらをここでも書けたらと思っている。
続け!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?