見出し画像

Character Note: Highschool G9時 〜Girls編〜

ハイスクール時代の主要メンバーたち。
ハイスクールにあがると先輩後輩と交流の幅がミドル以上に増えるので主要メンバーに焦点を絞ってご紹介。

えーそんな印象持ってたんだ。かなしーとかって言ってきそうな人たちが今の時点で2、3人浮かんでる 笑

ハイスクール時代が長いのでとりあえずG9、日本で言う中3〜高校1年生の時にいた子達です。

随時更新されるとおもわれる!

同級生たち

ミドルから引き続き登場する子達:
・Iちゃん
インドネシア出身 学級委員長タイプ
恋多き女の子でお節介焼きな性格もあって男の子たちからも頼られてる反面ウザがられてしまうところもあるのがたまにキズ。
私の恋愛事情をいつも把握していて男の子たちから大抵いつも相談を受けてた 笑

・Cちゃん
ローカルの子。G10の途中だったかで勉強についてけなくなってインターを辞めてローカルの芸術学校に転校した(らしい)けどそれも辞めて義父さんについて日本に行った。
メンヘラ気質なため周りにはほっとけないタイプの男の子と絶対やだっていうタイプの男の子の2択だった。

・Tちゃん
日本人。おそらく日本人先輩の間での印象は「テニス少女」スポーツ万能、理数系、エッセイや文系教科は苦手じゃないんだけど英語で色々やるのが苦手だったんじゃないかと思う(好き嫌い的な意味で)
私は彼女は裏番長だとおもってる。表立って目立たないけど実は裏で仕切ってるみたいな。
色々見返したところ実際仲良くなってなんでも話すようになったのG10からっぽい。あれれー?

・Kちゃん:
不思議っ子、G10入る前に帰国。
芸術が好きで結構1人でも平気な感じだった。日本人と極力つるまずハイスクールから入ってきた欧米系の子とよく一緒にいた
日本人の中だとTちゃんが1番仲良かった

・Sちゃん:
The日本人、The大人しい女子。
隠れ人気があった子。ハイスクールから入ってきた男の子が特に猛烈に惚れてた。
Tちゃんとハイスクールで特に仲良くしてた。そして私はハイスクールでやっと打ち解けた感じがある。
G10の途中(4月)、彼女の高校入学のタイミングで帰国

ハイスクールからのNew face:
・ラーメンちゃん:
先に登場した韓国出身の子。
韓国から来たばっかです!という感じで当時の韓国の流行を体現した子だった。
これ何入るの?ってくらいの極小リュックに、くるくるウェーブのパーマ、おかっぱの髪の長さ(故にラーメン、ごめん)。
韓国人の男の子とつるんでて喫煙ぷかぷか。けど性格がおっとり目で可愛かった。
たぶんJHくんのことが好きだったんだよね?と思う

・ナノちゃん:
日本人。G9冬休み明けに日本人中学から転入してきた。
ちなみにナノちゃんっていうあだ名はもやし君派生ですからね私じゃないですよ私ハイスクールでそんなあだ名つけなくなった(←それは大嘘むしろもっとさいてーなあだ名つけてたごめんほんっと)
身長が低くて一部の人からはかわいーって感じだったらしい。性格は天然...?さらっと棘のついたこと言っちゃうタイプ
正直に言いましょう、私(たち)は彼女のことが好きではありません。

1学年上の先輩たち

一応断っておくとインターなので日本のように厳しい先輩後輩関係はなくって。基本的にみんなタメ語だし(たぶん。少なくとも私は)
強いていうなら私たちの代はなんとなくのルールで、1学年上は〜ちゃん、〜くん呼び
2学年より上になると男女共に〜さん呼びだった。
でも自分は途中で先輩と縁あって仲良くなることがあったかそんな暗黙ルールフル無視でよく話す先輩お兄さんたちは〜くん付けしてた 笑

・シュガーちゃん:
ミドルスクールのときから1学年上でいたけど、ハイスクールになって絡み始めたマインドがギャルな先輩。
物怖じしない性格で、間違ってることは間違ってる。嫌いなことは嫌いと大人でも先輩でも誰にでも言える人。
しっかり自分を持っていて誰かのために信念を曲げることを絶対にしないこの強さに私はずっと憧れてたし今も人生で一番尊敬してる人って言い切れる。
あ、でも適当すぎーとか、口悪すぎー、きつすぎー、とか一線引いてた人とかもいたかなとは思う。
でも人に興味ないふりして一番人のこと見てるの私は知ってるよ❤ 

・ソフィアちゃん:
ハイスクールのG9年生の時に日本人中学校から転入してきたらしい。ルックスがギャル。思考行動めっちゃくちゃ日本人だなーって思ってた。
インター在籍中は決して目立つ!!というタイプではなく、存在は知ってるけどいつも同じ子と行動してるよね?っていう印象だった

・Sおりちゃん:
ソフィアちゃんの仲良し。
彼女がG10のときに転入してきた。G10内では一才歳上だった。
おっとりしてて日本人〜っていうかんじの頑張り屋さんなイメージ

・Fちゃん:
私がG9当時はソフィアちゃん、Sおりちゃんと仲良しだった。この子は難ありというか裏表が激しくてハイスクール生活ど真ん中大変だったと思う。
まあ、私が関係してるんですけど😏
気が強くて人一倍負けず嫌い。友達だろうと自分が一番でありたい、一番なはずと思ってそうなタイプ
けど男の子にはへにゃーんとなるので結構男性陣はFちゃんって天然でかわいいよなーって思ってたんじゃないかなとおもう。

・とんぼちゃん:
ミドルスクールの時からいた先輩。
同学年より年下の子達とのが仲良かったイメージで、リーダーシップをよくとってた気がする。
それ故同学年からは鬱陶しがられがち。とくにシュガーちゃんとは性格の不一致すぎてよく泣かされてた.…笑
G9当初はよく私は一緒にカラオケいってたんだよな〜実は

追記
・Aちゃん:
日本出身。いや、沖縄出身というべきか
めちゃくちゃ沖縄推し何かとつけて沖縄だった。
沖縄タイム、沖縄の踊り、沖縄料理。
メンヘラタイプの不思議ちゃん。ふわっとしたタイプじゃなくて、ちょっと怖いかんじの。
Sugarちゃんとよくネタにしてたな、、、いじめっ子みたいじゃんうちら😇

2学年上の先輩たち

・Yさん:
主要ってほど絡みはなかったけど、ひとつの事件で軽く登場してたらしいので一応。
可愛らしい方で、当時は彼女の同学年の男の子たちから結構可愛がられてたんじゃないかなとおもう。
日本人の先輩陣も彼女がインター転入してきた頃好きだったことがあったりなかったりみたいな話を聞いた気がする
女子あるあるだけど他の女の子への当たりは割と強くてシュガーちゃんは大っ嫌いだって 笑
お互い嫌ってたねあれは絶対。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?