コロナ太りのち、体重戻る。

コロナ太りした人ー?(はーい!!)

って、5月中旬くらいにインスタストーリーズのアンケートで聞いたら、8割くらいの人がコロナ太りしたを押してました。

そんなにかー、ウィズコロナ。(意味不明)

私もご多分に漏れず、太りました。

3キロくらい。たぶん、3キロぐらーーーい♪
(岡村靖幸のブーシャカループにのせて)

だって、ステイホーム中の1日の合計歩数、

毎日3桁でした。

監禁、幽閉レベルよね。

3桁の幅って100〜999と広いやんって言われそう。
具体的に言うと、ひどい日は100台叩き出してた。

もはや寝たきりに近い記録ですよね。
(監禁の例えどこいったん)


寝たきりだけどトイレだけがんばって行きました的な数字。(トイレ行ける人は寝たきりとは言わん)

そして、そんな動いてないのにコンビニスイーツをほぼ毎日食べてました。何日かに1回コンビニに行って、買い溜めて帰ってきてた。
百合子に「3日に1回で!」て言われたから。

5日に一回ぐらいにしてた私を褒めて、百合子。
都民じゃないけど褒めて。(承認欲求の塊か)

とにかく消費カロリーより摂取カロリーが多かったらそりゃ太りますよね。毎日純増でしたわ。

それが不思議なもので、自粛要請解除になったら
スルスルーっと元の体重に戻りました。

これが私のアフターコロナ。

とにかくダイエットはカロリーの足し算引き算

コロナと百合子が教えてくれたことです。

しょーもない話はさておき、
また感染者数増えてきてて気になりますね。

アメリカやイギリスに比べたら日本は平和ですけど。

日本に産まれただけで人生8割成功したようなもの、って何かの本で読みましたが痛感しております。

あとの2割は自力でがんばります。

TGIF!(最後結局欧米か)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?