見出し画像

自己肯定感高い旦那の衝撃的な一言…((((;゚Д゚)))))))

ちょっと聞いてください!今まさに!
自己肯定感高い旦那が衝撃的な言葉を発したので、思わずnoteを開いてしまいました((((;゚Д゚)))))))


ところで、あなたは自分軸、他人軸という言葉を聞いた事がありますか?



私は、自分軸で生きたいのに、
ブレブレで他人軸になりやすいんです( ;∀;)


で、他人軸になってしまうのは
相手の反応や、周りの環境に
引っ張られすぎてしまうから
なんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。


つまり、自分の幸せ相手次第!
の状態になっている。



相手に何を言われようと、
これはこの人の考えで、私とは違う。
と、ちゃんと自分と他人を引き離す。


例えばちょっと相手の考えにブレたとしても
あの人はあんな風に思うみたいだけど、ところで自分はどう思う?と、
自分に聞き直して、自分の答えを出すことで
ちゃんと自分に戻って来れたらいいんですよね♡



てことで!今私はまさに、この練習をしてます♡



私は今まで、誰かに何か言われると
自分の思いよりも、他人の意見を信じがちで
Aさんはあんな風に言ってたけど、Bさんはこう言ってるし、どうしたらいいのー?。゚(゚´ω`゚)゚。となってました。



自分でこれだ!と決めても
誰かに反対されると、すぐ辞めてしまったり…


とにかく自分に自信がなくて
自分の中に芯が存在しなかった。


相手の反応や相手の言葉に
私の感情も揺れ動く事がすごく多くて…。



何かあっても
自分に聞くこともしなかったから
ブレても自分に戻って来れることもありませんでした。



宙ぶらりんで
他に足が全然ついていない
ふわふわした感覚。



だから、これからは他人に引っ張られないように
もっともっと、自分と繋がっていこう!
自分軸で生きていこう♡と思っていたんです!



で!そんな時に、旦那と話して気付いたのですが…



旦那って
「この人がどうなろうと、なんと言おうと、自分には関係ないからな(*´꒳`*)」て言う事がよくあるんですよね。



私自身、自己肯定感マイナスのときは
旦那のこの言葉に「なんか冷たい考え方だな(。-_-。)」と思っていたんですが



まさにその旦那の考え方こそ
他人に引っ張られない考え方やーーーん!( ゚д゚)と思ったので、びっくりしたんです!


でねでね!


今日も旦那と誰かについて話していたら
「俺には関係ないからな」
と言ったから


他人に引っ張られない考え方してるわぁと思ってね


そんな旦那に「さすが自分軸で生きる人は違うわー!」と言ったらさ



へ?(°▽°)



って顔するんですよ…。


褒められてんのに、なにとぼけた顔しちゃってんのー?。゚(゚´ω`゚)゚。と思ったんです…



で、続けて聞いてみたんです!


「自分は他人軸だなぁとか思ったこと絶対ないよね?ある?」と…。



したらね!



こんな言葉が返ってきたの!!((((;゚Д゚)))))))



「俺、他人軸って言葉初めて聞いたんだけど…それ何?どういう意味?(°▽°)」



て言われたんです!!!!((((;゚Д゚)))))))



でね、
「自分軸って筋トレとかで、自分の軸を意識してー!とか聞くけど、それのこと?(°▽°)」


と言われたんです!!((((;゚Д゚)))))))



もう、衝撃すぎて!!!!



今度はこちらが
え…?(°▽°)



になってしまいました…。


私、結構ハッシュタグとかでも「自分軸」とか「他人軸」とかつけたりしてたんだけど…


もしかして…この言葉って、あまり知られた言葉じゃないの?((((;゚Д゚)))))))



それとも、そんなことを1ミリも考える事なく生きてきた、自己肯定感高めの人にだけの話?((((;゚Д゚)))))))




いやぁ…ここ最近1番びっくりした事だったので、つい書いちゃいました(*´꒳`*)


自分責めも知らないし、
他人軸も知らない…



そんな人生あるんですか?笑



ある…らしいです((((;゚Д゚)))))))
てことでー!びっくりしすぎて、逆に笑いが止まらなくなってしまったさおりでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?