見出し画像

誰かと比べてしまう時に読んでほしい╰(*´︶`*)╯


私の人生の主役は、いつだって私。


だから、わざわざ誰かと競う必要はない。


だって、例え相手に負けた。。。と思ったって、主役が私だということに変わりはない。


私の人生で、誰かに負けるなんて出来事は起こらない。


いつだって私が主役なのだから。



誰かに認めてもらうような努力も必要ない。

何したって、何をしなくたって、私が主役であることに変わりはない。



どんなに素敵な人が現れても、どんなに目立つ人が現れても


私の人生において、全ての人が脇役。
主役の座が奪われるなんてことは、絶対にないのだ。

画像1


あの人の人生の中では、主役はいつだってあの人。

あの人に勝とうとしたって、決して勝つことはない。

あの人に認めてもらって、主役の座を奪おうとしたって、無理な話。

あの人の人生の主役は、あの人しかいない。
どんなに頑張ったって、スポットライトを浴びるのはあの人。
脇役には当たらない。


だから、あの人より素敵な人になろうとしなくていい。
あの人より、目立とうとしなくていい。

私を含め、その他の人は全て脇役。
どんなに頑張ったところで、脇役から抜け出すことは出来ない。


だから、私たちにできるのは、あの人の主役ぶりを見守ることぐらい。



脇役なのに、主役に口出しすることは出来ないのだ。

画像2






みんな主役で、みんな脇役

画像6






人の人生の脇役を一生懸命生きるのか
それとも
主役である自分の人生に集中して生きるのか


どちらを選ぶのも、自由だけど


私は、自分の人生の主役として
精一杯生、自分らしく生きていきたいと思う♡


どんな素敵な物語にしようかな?
全ては私次第♡


だって、私の人生の主役は、私なのだから
私以外、ありえないのだから(*´-`)

画像3


誰かと比べてしまう時に、思い出したいなぁと思って、自分のために書いてみました♡

画像4





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?