「アメーバブログ終了の決断」西野エンタメ研究所:辛口相談員どわちゃん

引きこもりエンターテーメントを引き続き宜しくお願いします。

さて、ブログを1つ切る決断はしていました。理由は連動させることが大変な事、西野さんが最初にブログをしたのがアメーバだからです。情報が錯綜し、noteの方でも西野さんのブログがあるのを見つけたので、こちらを残すことにしました。アメーバができてから一時的に芸能人がすべてアメーバブログの方へ移られ、noteは西野さんの影響で出遅れましたが、ベイスなど販売ツールを利用できる点が大きいです。10年以上使い続けた物をあっさりきってしまうのも辛いものです。そして、決めたルールが1つあります。自分の顔写真は集合写真以外は後載せません。私は2つ重度の精神障害を持っています。まだ世の中には偏見を持っている方が多いので、家を借りる時はクローズ(伏せる)必要があるからです。一般の方がいっぱい遊ぶのと、私が遊ぶのとでは意味が変わり、私の場合は必死に生きている延長で遊ぶことができているという認識です。西野さんへ誕生日用の色紙に寄せ書きのサプライズを企画して進めています。個人的には受け取ってもらえない物でも、支援者全員の名簿ならどのように変わるでしょう。姫路CANDYの方のご意見は読みました。断ることも勇気。とまらない差し入れ問題、そういう事を書くことで自分も相手も苦しくなるそういう自虐的な発想で物事を考えていると、いくら良い人間でも、厳しい事をいう事をかっこいいとおもっている共通点だけは同じ。しかし、どわは一般人ではありません。重度の障碍者なのです。そして、決定的な権利を持っているので、拒否できない条件を整えています。受け取るか取らないかは別として、データを送った!という所に意味があって、寄せ書きを受け取ってもらえなかったとき、ごみにいくなら、データ化して送ってしまおうなんて考えているどわちゃんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?