見出し画像

友達のことを悪く言う人はさようなら

今年に入ってブロックされた方が2名います。
いづれも自分の友達のことを悪く言う人です。

一人は千葉県柏在住で有名な人の高額支援をして自分もかついでもらうタイプの方。ナイフのような切れ味の鋭い、マシンガントーク。

二人目は都内在住で個人事業主になったばかりのひよっこさん。
以前友達のデザイナーを紹介したことがあります。
依頼者と作り手が体調が悪い時期もあり、連絡がなかなかつきにくい状況。
正規の金額より15万低いけれど、友達価格で作り始め。
しばらく連絡が無いから気になってた。

お互いテンションが高くいがみ合ってる!!!

横柄な態度でこのデザインダサイ!
何で期日までできないんだ。
プロでしょ? プロならできるはず、それはプロと名乗っちゃいけない。

交流したメッセージを全スクショ、デザイナーさんとの打ち合わせはzoom録画であとから証拠になると、デザイナーや自分を訴えるかもしれないとメッセージが来た超クレーマー。デザイナーさんが逃げ出した。

たまたま偶然に居たならしょうがないけれど、事前にいるのが分かったらできる限り参加しないと決めた。紹介してもらった友達には深い話はしていないけれど伝えた。直接会ったら深い事情まで話すかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?