見出し画像

小谷さんが動くことの意味!

#集客について #なごやちゃん #辛口相談員 #いつも思う事 #感情より勘定
成田奈央 コロ助 DJなごやちゃんフェスはクラファンと同じだ
感情より行動の方が先に進んでいる
それがなごやちゃんらしいなら誰が何を言おうとも応援したい。
森下 由理 さんのカレーについては集客について念入りに計画が立てられているのでまったく心配なく、8食Candyまかないカレーを食べている。あー、お腹いっぱい(笑

画像1


集客の大変さについては裏舞台でも心配は尽きない、名古屋Candy、仙台CANDYを紹介して運営や出演メンバー全員が本気で応援しているとは思えなかった、faceBookで頻繁に応援しているのは、チケットを売りに貢献している 山田聖奈 さんとなごやちゃん、そして 千葉 百華 さんだった。
会場は渋谷近辺でなく、新宿です。
チケットは少しずつ売れている事は知っていました。
主催するなごやちゃんも必死に会う方にアピールしてました。
本当にがんばっていると感心します。
それでも売れるか売れないかは別です。
告知が遅い、自分の領域を超えて周りの方にちやほやされて、カラオケBOX程度の話で済むことをフェスに拡大させて、絶対やる!「成功しか見えない」この成功しか見えないというセリフはばなってぃとサシ飲みした時に聞いたことがあります。
けれど、ばなってぃとなごやちゃんはまったく違います。
だから、なごやちゃんはなごやちゃんらしいフェスを開催できれば良いし、ばなってぃがばなってぃらしい決断をして代理ママや主催になって呼ばれたら都合着けて喜んでいきます。
新宿天幕~circus~

画像2


今回の事で集客の大変さについて、なごやちゃんも裏舞台で協力している人も泥営業をしました。本当に人を集めるというのは大変なのです。
20人招待して2名くれば良い方という方も居ますし、Candyの中でも満席になる有名人も居ます。それでも15名が定員です。
フェスは50名で配信が100名です。
急遽POPをお願いされて、 源田光広Genda Mitsuhiro さんのクソダサいデザインが面白いと一日中集客できるPOPについて考えていましたがもう作る必要もなくなりました。

急に頼まれて、やっぱりあれの方が良いは自分勝手

そして、名古屋Candyの支配人の方を通じてデザインをお願いしていましたが、これも私がお断りのメッセージをして、今後もし何かありましたらご協力お願いしますとしました。
そこまで頭が回らないでしょう。
カメラマンとして撮影するわけですが、会場のスタッフさんが映像を撮ってくれます。しかし、カメラマンはどの位置で撮ったらいいのでしょうか?ここは再度確認してもらっています。
客席で撮るのか、ステージ近くでカメラに入らない画角なのかでカメラのレンズも変わります。
また運営ではありませんが、出演者の写真をステージ前から撮るのか、打ち上げも撮るのか。
まったくのスケジューリングがありません。

本当に無計画なのです。


感情で走るという事は良い事でもありますが、周りを巻き込んでいる居る以上やるしかないという背水の陣になって自分を追い詰めることになります。
そこでメンタルがやられないか 名古屋Candyの 新井優樹 さんは心配していました。「ポカーンと真っ白になる瞬間が来ないようにね。」
第二のお琴くんの様にならないか常に周りに心配をかけています。
応援者でなく、心配者になっている所が問題かもしれません。
小谷 真理 さんとのサシzoomをする件は知っていました。
案の定、フェスについてです。
そこで10名様まで小谷さんが購入してギフトをしてくれることになりました。3万3千円

小谷「せっかく相談してくれたんだから何もしないわけにはいかないし」


そして、五反田CANDYへ当然のように遅く着て、新たにコーディネートされて、 イシヅカ マコト さんに写真撮影してもらったそうです。その日の代理ママは 田島未羽 ちゃんです。皆さんずっと心配していたのに、横柄な態度、ため口でママへ行っている姿はあまり良い印象はありませんでした。
カメラマンとして個人事業主にもなりボランティアは一緒ですが、事前に未羽ちゃんを撮影しました。イシヅカさんや美鈴さんには追い付けませんが、相手が良いと感じたら正解だと思います。

画像3

画像4

凄い辛口ですが愛情をもって厳しい事をなごやちゃんには毎日のようにメッセージをしています。返事遅いけど(笑
賛否両論はありますが、6月26日(土)以下の所でなごやちゃんフェスがあります。良かったら配信もありますのでチケットはBESEでお買い求め下さい。以下はイベントページから飛ぶことができます。
現場からは以上です。
https://www.facebook.com/events/750533712289184/?acontext=%7B%22event_action_history%22%3A[%7B%22mechanism%22%3A%22your_upcoming_events_unit%22%2C%22surface%22%3A%22bookmark%22%7D]%7D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?