「3つの怒涛のラッシュ」

#西野えほん #スナックCANDY #ホームレス小谷 #えほん作家 #災害対策 #睡眠作家 #色紙プレゼント #誤解 #ひきこもりエンターテーメント #朱染かれん #プペルダンス #顔の描き方

さて、#西野えほん #スナックCANDY #ホームレス小谷 #えほん作家 #災害対策 #睡眠作家 #色紙プレゼント #誤解 #ひきこもりエンターテーメント #朱染かれん #プペルダンス #顔の描き方

さて、3つありますので怒涛のラッシュで記事を書きます。
「熊本の災害対策」
イータイピング3級ですが、恐らくタイピング2級レベル相当になるではないかと思うどわちゃんです。
西野さんのツイートでもあるように、コロナの影響で県外ボランティアが禁止されました。これは非常事態宣言でやむを得ないと考えます。そこで西野さんへ私は簡単な解決方法をお伝えしたので、ここでオープンにしたいと思います。(ツイッターでは鍵垢のみなので、こういう事態は当然起こる事を知ってもらい共有できたら幸いです。
特に東京と日本で最も感染者数が多いと言われている所から来る感染リスクの高い人を入れないのが県の方針でしょう。好き嫌いの判断でなく、これは当然の事、当たり前の事だと認識して下さい。そこに差別とかは一切ありません。
どわがアドバイスしたのを簡素に書きます。
・県外ボランティア無理なら、サロン関係なく、県内のボランティアをやとっちゃえ、必要な機器・機材は西野サロンから用意。宿泊先が無いので、テントを無料貸し出し。精神的・復興相談は電話やzoomを使ってはいかがでしょう。

「寝ながらシナリオ」
どわちゃんの絵本シナリオは基本自分で考えていません。天から読んでくれる朗読の女性がいます。名前を付けたことが無いので「まりあ」さんとでも名付けましょう。
今回はペンネームだけで書いている絵本シナリオです。続きは悩んでいましたが、ヒントを夢の中でもらいました。
外伝2話目、失明している「かるた取り」の名人「石川亮助」という少年です。
新シリーズ都市伝説系?「ふしぎなみどりの電話」、奥さんをなくした探偵がテーブルの真ん中にある見たことがない緑の電話。相手先の電話は電話帳には載っていません。緑の電話だけ通じます。最初の依頼は音楽家を目指していた、「音楽家の夢」をかなえたい。
へんてこりんな夢だったので、曖昧な記憶がのこっているうちに書きます。

「顔の描き方」
先日有田君というZIPの中で、西野さんの世界を現実にしたCANDYの建築関係会社のインターン生でありながら正社員です。只今と前回書いたと思いますが、正しくは只石さんでした。5分で書いてます。西野さん・小谷さんは2分(すでに自分の中でキャラかされています。)
写真は初めて見て、顔は卵だと考えて下さい。
丸書いて
眉毛

鼻下
口の位置だけ決めておきます。
これは漫画の描き方と同じです。
眉毛を横に辿ると耳の上があります。
鼻下の横をただると耳下があります。
口の広角と鼻の横を一直線にして、縦に描くと目の位置がでます。
口の広角から45度左右に広げた先に目の終わりが来ます。
注)統計的に基づく一般的な描き方なので個人差があります。
残りはおでこと頭の頂点です。
イラストを描く人は最初から全部を描きません。
「あたり」というだいたいこんな感じかな~位から
徐々に書き込みを始めます。
細かく言えば、白い所も濃淡の鉛筆で描きこみます。
これは初心者はこの手前くらいでしょう。
1. 美人ほど特徴が無いので描きにくい
2. 人体構造を意識すると描きやすい
3. 大まかに描いてから細かいところまで描いていく
4. どんなにうまくいっても休憩時間を取る。
で記事を書きます。
「熊本の災害対策」
イータイピング3級ですが、恐らくタイピング2級レベル相当になるではないかと思うどわちゃんです。
西野さんのツイートでもあるように、コロナの影響で県外ボランティアが禁止されました。これは非常事態宣言でやむを得ないと考えます。そこで西野さんへ私は簡単な解決方法をお伝えしたので、ここでオープンにしたいと思います。(ツイッターでは鍵垢のみなので、こういう事態は当然起こる事を知ってもらい共有できたら幸いです。
特に東京と日本で最も感染者数が多いと言われている所から来る感染リスクの高い人を入れないのが県の方針でしょう。好き嫌いの判断でなく、これは当然の事、当たり前の事だと認識して下さい。そこに差別とかは一切ありません。
どわがアドバイスしたのを簡素に書きます。
・県外ボランティア無理なら、サロン関係なく、県内のボランティアをやとっちゃえ、必要な機器・機材は西野サロンから用意。宿泊先が無いので、テントを無料貸し出し。精神的・復興相談は電話やzoomを使ってはいかがでしょう。

「寝ながらシナリオ」
どわちゃんの絵本シナリオは基本自分で考えていません。天から読んでくれる朗読の女性がいます。名前を付けたことが無いので「まりあ」さんとでも名付けましょう。
今回はペンネームだけで書いている絵本シナリオです。続きは悩んでいましたが、ヒントを夢の中でもらいました。
外伝2話目、失明している「かるた取り」の名人「石川亮助」という少年です。
新シリーズ都市伝説系?「ふしぎなみどりの電話」、奥さんをなくした探偵がテーブルの真ん中にある見たことがない緑の電話。相手先の電話は電話帳には載っていません。緑の電話だけ通じます。最初の依頼は音楽家を目指していた、「音楽家の夢」をかなえたい。
へんてこりんな夢だったので、曖昧な記憶がのこっているうちに書きます。

「顔の描き方」
先日有田君というZIPの中で、西野さんの世界を現実にしたCANDYの建築関係会社のインターン生でありながら正社員です。只今と前回書いたと思いますが、正しくは只石さんでした。5分で書いてます。西野さん・小谷さんは2分(すでに自分の中でキャラかされています。)
写真は初めて見て、顔は卵だと考えて下さい。
丸書いて
眉毛

鼻下
口の位置だけ決めておきます。
これは漫画の描き方と同じです。
眉毛を横に辿ると耳の上があります。
鼻下の横をただると耳下があります。
口の広角と鼻の横を一直線にして、縦に描くと目の位置がでます。
口の広角から45度左右に広げた先に目の終わりが来ます。
注)統計的に基づく一般的な描き方なので個人差があります。
残りはおでこと頭の頂点です。
イラストを描く人は最初から全部を描きません。
「あたり」というだいたいこんな感じかな~位から
徐々に書き込みを始めます。
細かく言えば、白い所も濃淡の鉛筆で描きこみます。
これは初心者はこの手前くらいでしょう。
1. 美人ほど特徴が無いので描きにくい
2. 人体構造を意識すると描きやすい
3. 大まかに描いてから細かいところまで描いていく
4. どんなにうまくいっても休憩時間を取る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?