「3人の常連相談員、回答する本音と心構え」西野エンタメ研究所:辛口相談員どわちゃん

#西野えほん #西野エンタメ研究所 #引きこもりエンターテーメント #朱染かれん #えんとつ町のプペル #プペルダンス #相談室 #愚痴を吐くならオープンに #表裏のない生き方 #試行錯誤 #当たらな出会い

引きこもりエンターテーメントを引き続き宜しくお願いします。

本日も長文になりますので、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

何ともまぁ凄いタイトルで、まだプペルダンスの動画を見ながら、久しぶりに踊れるかちょっと不安などわちゃんです。うまく踊るより楽しく踊れたら良いのでしょうが、ばっちり決めたい決める方がカッコイイ!! 良い振り付けには良い動きがあって、その通りに体を動かすことで体を動かしながら精神的にも良いという研究結果も出ています。不器用でも楽しい派でも、ちょっとカッコつけたい嘘を付けない。両方とも素敵な考え方だなぁという、両方の側面から見ています。

さて、最近時間について健康的で痛い部分は朱染かれんさんの考え方を尊敬して、できるだけ長時間しないようにしています。

西野エンタメ研究所にはどわちゃんもそうですが、熱く語るコメンテーターが随分います。中にはzoomで考え方対談をした方も居ます。詳細な事は秘密厳守になっていますので、大まかな相談事は今回は無く、ご紹介のみにします。名前も個人情報があるため、あだな程度にしたいと考えています。

・一人目は「う」しか分からず、女性なのに「僕は」と話す資格がある訳ではないけれど、話を聞くと不安で涙もろく非常に良い方が居ます。鋭い突込みとなぜ?という理由を明らかにすることで、相談の要点をうまく引き出す方が居ます。

・二人目「源さん」という引きこもりエンターテーメントのzoomゆる飲みでは最近会いませんが、普段は2行くらいのコメントで、レターポットというちゃっかり(1文字5円の応援)というのをしています。最近熱い激辛コメントで私もつい乗っちゃいました。

・松浦さんという江戸っ子しゃきしゃきの方がいます。先日CANDYでお会いしました。

発信する、説得する事には良い意味で優しさがあります。

辛口コメント程、愛情があると考えています。

中にはイイねボタンしかつけない所もありますが、本気で経営を何とかしたい、悩んでいますって所だけコメントするようにしています。

発信する方も

「どのように思われているんだろう」

「嫌になられたらどうしよう」

「誤解を生んだらどうしよう」

あらゆる不安は当然あることで、そういう不安は必ず心の奥にある事は相談する側もご認識下さい。

誤解されて困ることは

「計算高くやっているんだろう」

「なんで優しい事を言ってくれないんだろう」

「空気を読んでくれた方が良いのに」

「都合のいい回答がなぜ来ない」

回答者の皆さんはどの程度の知識があるかはそれぞれで、色々な角度からアドバイスを頂き、選択し判断するのは相談者です。

西野エンタメ研究所には2種類の相談に来る方が居ます。

「本気で経営を立て直したい人」

「経済的に安定しているけれど、自慢している人」

最終的にどのようなアドバイスをもらおうとも

考えて選択するのは相談者

経営を何とかするのも相談者

上手くいくかどうかは相談者

次第です。

そのような訳で、主観的にならないよう努めている物の発信や回答する側にも、嫌われるかも知れないという不安と常に戦い。

それ毎日繰り返しています。

最近、どわは感情的・計算的と思われるかも知れませんが、相談系のセミナーや資格があるので、西野さんの考えや膨大な資料を1度検索しながら回答するようにしています。

西野エンタメ研究所の中には優しい人が非常に多く、本当の真実を言いにくい方がます。良い空気、良い空気、イイね。

そういうのは、相手の為になるのでしょうか?

回答するには自分の時間を割いている、いわば貴重な時間です。

嫌われようが、好かれようがそれは相談者の気持ち次第。

自分の感情は置いといて、一旦相手の気持ちは尊重します。

責任を取れとか、そういう風に言われても、あくまでボランティア精神で行っているに過ぎません。本当に専門家へかかるなら、お金を出せば良い事です。

昨日事故にあった方、お疲れさまでした。

生きてくれてありがとう。私でなく、他の方の厳しい意見をそのままアドバイスしました。

「油断しないように」

「気持ちでなくリスクを考えてから行動」

結局の所、良い人が居て止めてもらう事ができたそうです。

交通事故関係の方と前職一緒に仕事をしていたので、そこそこ自賠責問題など詳しいです。

発信しながら、自分のカッコ悪さも言えば。

先日西野エンタメ研究所でインターン生を応募して今後決まる発表がどこかであります。

その子に合えるチケット即売して、残念!!

てなわけで、整理すると

「相談員にもそれなりの覚悟がある」

「良い空気だけ求めないで」

「選択するのはあなた」

「結果は自ら行動しないと開けない」

「良い回答求めるなら、お金払って専門家へ」

自己判断、自己責任ができなければ上司へ相談、そういうのも一つの方法でしょう。

4連休どのようになるのでしょうか。土曜日まで雨。

コロナの数は健康診断者数増加により増えています。

以前は体調が悪くなってから見るかるというのとは違います。

・正しい情報

・正確な情報

・ぶれない発言

本日も熱く語りましたが、いかがでしたでしょうか。

西野さんの真似をしているうちに、各能力があがりそろそろ9万文字を超えてそろそろ10万文字になりそうです。

地道に発信を続けている「朱染かれん」さんを尊敬しながら今後活躍するであろう未来へ繋げたいと日々考えています。

何かに挑戦する方・面接する方

「受かる為のマニュアルでは心に響きません」

「オリジナルは日本でなく世界へ向けよう」

「貧困・困っている方の視点は誰でも同じ。災害対策に目を向けよう」

最後まで読んで頂い方かありがとうございます。

発信した時のメッセージ一覧が20件以上来るので、重要な方のみ、拝聴するようにしています。

現場からは以上です。

日に日に増えるどわが応援するサイトをご紹介遊びに行ってくれると嬉しいです。

https://twitter.com/i/status/1282769921978449921 「新プロフェクト」朱染かれん

https://salon.jp/どわが入っている西野エンタメ研究所です。

引き続き応援しているインターン候補生はこちら

https://note.com/sho5_1230

瀬戸さん大好きです。

https://note.com/banana_am

天然べぇくんいつも応援しています。

https://note.com/beyamaekiden

まーちゃん会った事はありませんが、応援している方が多いのでどわも支援しました。

https://note.com/maayamakino

https://www.facebook.com/profile.php?id=100047928797519&comment_id=Y29tbWVudDoxNDIyNzI1MzczODAzNzJfMTQyNjI3MTk0MDExNTcz

どわが応援したい可愛い女の子です。

https://bouzemekuri.nextshop.jp/products/list

なんと西野エンタメ研究所メンバーがイラストになって坊主めくりに。動画編集の達人かつーさんがご紹介しているゲームはこちら

https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fbouzemekuri.nextshop.jp%2Fproducts%2Flist%3Ffbclid%3DIwAR1318dB90yMccWNAdgyjUX9YY7t6rygQ13cUX62-8OO95p0mX2tw584KXY&h=AT0MjL1VB2YK_lS2Q-2K9aW29lquhR2j6dlArqxQIvsBOGoFaSjk0JAt3M9RYFJXZNZI-tCoriikAtO-5JOlxAb1Or8iPcggsWlHkfSmF1auHnMuscSIc4eMhO7MJk426TGW&__tn__=H-R&c[0]=AT3x1L2MA-qqzVFcXVk8cKnKdZlBmRklsA8Da6LbOo_PSU9nJ9nwC_tBoX32VvZ-0u8SkO-zFCKraop4WxkGWk8pTookLwu4uifLr7T9Raf417UtlIHS5J0EJOE8rDs

ぼうずめくりませんか♪ / 全商品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?