実家で療養中

お久しぶりです。

こないだ入院先の病院に突撃してきましたが、行ってよかったなと思いました。電話しても予約してる日が決まってるんだからその時来てとか言われるんじゃないかと勝手に思ってしまい、電話せずに行ったら連携室の看護師に怒られました😂

正直心の中では精神科の看護師ならなぜ電話せずにきたのか聞いたり、それに寄り添うのが看護師じゃないの!?と思いましたが……

主治医になる先生は精神保健指定医じゃないのでコンサータは出せなさそうな感じでしたが、ゆっくり話を聞いてくれる柔らかい先生でした。

それだけでも救いですごいほっとしました😭

入院の予約もして、早くて8月末に入院になるみたいなので、休職期間伸ばしてもらうためにかかりつけのとこにまた診断書書いてもらって、コンサータも1ヶ月分出してもらうことにします。

実家にいると休めているような休めていないような…まだまだ仕事のことは考えちゃいますし、寝つきは悪いままだし、弟の勉強の面倒を見るのが少し楽しいなと思いますが、同居している祖母が私についてすごいあーだこーだ言ってくるのが苦痛…

心配して言ってくれてるんですけどね……

はやく入院したいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?