見出し画像

スキが廻る街

「暮らしたい未来の街」というテーマが出されていたので、自分はどんな街に住みたいのだろうと考えてみました。
noteのスキ機能のように、街で出会う人達にスキを送れたら楽しそう。

いつもマンションを掃除してくれる、管理会社の人にスキ!

散歩してたら、綺麗な花壇。スキ!

公園で遊ぶチワワと可愛いお姉さんにスキ!

スーパーレジ打ちの方の朗らかな笑顔にスキ!

楽しそうにふざけながら下校する中学生にスキ!

スキ!

面と向かってスキを送るのは照れるから、密かに後ろから送りたい。
送る方も送られる方もハッピーで、きっと街の雰囲気が明るくなるはずだ。

こんな風にもらったスキを、街の中のなんらかのサービスと交換できるとさらに良いかも。
地域活性化のために地域通貨導入の議論を聞くことがあるけど、

金本位制ならぬ
スキ本位制通貨の街!
あったらいいなぁ〜

現実的に運営しようとすると、色々細かくルール決めないといけないかもしれないけど、難しいことは置いておいて、妄想すると結構楽しい。

とりあえず、散歩するときに、心の中でスキポイントを振りまこうと思います(笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?