見出し画像

なんかうまくいかない…思わぬ原因はそれかよ!

9年前受けたアドバイス
僕は、9年前窮地に立っていた
お金なし、仕事なし、信用なし、親兄弟とつながりなし、家族にも心開けず。

その時に受けたアドバイスが
【事業繁栄家庭から】
でした。

ていうか…仕事でうまく行きたいって言ってんだろが、最初の感情だったんですよね。

今のまま、何をやっても
8号目でガラリと崩れると言われました。

『うー』
考え込みましたね

でも…何をやっても8号目で崩れるなら
それは嫌だなと。

今日は、そのことを書こうと思います。

【仕事ではできている】が危険信号
みなさん、しっかり稼げるようになろうと思っていろんなことに取り組まれているとおもいます。
マーケティング、SNS、ブログ、動画
マネタイズポイント、スピーチ、教育
など、多岐にわたりです。

で、ここで質問です

家でも『同じように』できていますか?

何故、ここかというと。

多くの方はこう思っています。
【仕事で成果を出せれば、他のこともついてくるだろう】
だから、家のこと、親のこととかは今できていなくても、仕事でうまくいけばそちらは後でも大丈夫って。

本当ですか?

9年前に、ここをつかれた。
大きな勘違いしているよって。

実は
【できていない方に、基準は合っていく】んです。
家で挨拶返事ができていない
家で片付けをできない
家で時間を守らない
家で優しくできない
という人の基準は
【家でできていない】ほうなんです。

怖!
そう思いました。

うまくいかない方に集中しようと言ってるわけではありませんし、得意を伸ばそうということに反しているわけでもないんです。
捉え方の一つとして、この視点を持つことが大切だということなんですよね!

うまく行きかけても、8号目で崩れてしまう
ような人は、ビジネスよりも先に、実はこちらを見直す方が早い人が多くいます。

僕は、その1人でした。完全に。

なんか、うまくいかないと感じている方は、冷静になってこちらを『現状把握』してみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?