見出し画像

朝と音楽【アナグラム詩】


夜 更け 朝陽昇る
奥に萌ゆ山
喇叭鳴り 犬がワンと
セロをちぎれ 猫
そして、娘へ歌
笑み


よ ふけ あさひのほる
おくにもゆやま
らつはなり いぬかわんと
せろをちきれ ねこ
そして、むすめへうた
えみ



--

「あ」から「ん」までの48字でつくったいろは唄です
セロはあれです、「セロ弾きのゴーシュ」のセロです笑

前回アナグラム詩をつくった際
いろは唄にも挑戦したいなあと思っていたのですが
1月末は忙しくてなかなか時間が取れず……

2月になってしまったのでアナグラム歌会にはエントリー出来ませんが、楽しませて頂いたお礼のような気持ちもこめてつくってみました
知るきっかけをくださったまつおさん
素敵な企画をたててくださったみえるさん
本当にありがとうございました

--