見出し画像

今いる場所がすべてではありません🌈私の生きる価値、あなたの生きる価値

こんなお悩みのある方におすすめの記事

▼自分の価値を上げたい
▼自己肯定感を上げたい
▼自分の力を出しきれていない感じがする
▼自分の役割が分からない
▼自信を持ちたい
▼自分が正しく評価されていない感じがする


🗣 この記事を、
音声で聞きたい方はコチラ



✔ この会社に自分は必要なのだろうか?

私の役割って何だろう?

ここにいる意味って何だろう?

自分の力を出し切れていない感じがする

自分が正しく評価されていない感じがする

こんなふうに、思ったことはありますか?


そもそも、人の価値とは
どうやって決まるのだろう?

✔ 親、先生、友達、社会のルールの
   示すとおりに生きればいい?

✔ 誰かに褒められたら、自分の価値が上がる?

✔ 昨日できなかったことが
   出来るようになったらいい?

✔ 良い大学・良い会社・お給料が良いほど、
   価値が上がる?

✔ 自分で自分のことを肯定できたらいい?

✔ 人のために生きたらいい?

✔ 資格があればいい?



純粋に考えて、
この世界に、同じ人間などいないから
本当は、比べる基準などはないはず。


だから、「誰かと」なんて比べようがなく
みんな唯一無二の価値がある。
わたしは思っています

だけど、この社会は、
より、いい成績を!
より、お金を稼げ!
より、綺麗に!

何かと、他人と比較し
気持ちを駆り立てられ

その結果、
・自己肯定感の低下
・自信の喪失
・理想と現実のギャップ
により


”もっと頑張らないと自分には価値がない "
そんなふうに思い込みやすい
社会の構造になっています

何か大きなことや
みんながすごいと思うことを成し遂げないと
人の価値は生まれないと感じてしまう

本当はそんなことないのに。

私自身も、学生時代から
いい点数・いい成績、いい会社に入ることが
自分の価値だと思っていた
から

社会に出て
上司の基準・会社の基準に
合わせることに必死で・・・



私は何を目指しているんだろうって
ふと、我に返った時には
心がほぼ死んでいる
空っぽの自分がいることに気づきました



ただこなすだけのワクワクもトキメキもない
"誰かの期待のために、なにかを頑張る日々 "


でも、その当時は社会ってそういうものであると
思い込んでいたので、
それを当然のように受け入れていました


きっと、わたしと同じように
感じる方も少なくないと思います

そんな状況に、今まさにいる・・・

そんなあなたに、
伝えたいお話があります


《おじいちゃんの時計の話》


父親が亡くなる前に、
息子にこう言いました

🧔「この時計は200年以上前のもので、
お前のおじいちゃんが、私にくれたものだ。

この時計をお前にやる前に、
向かい側にあるお店に行って
この時計をいくらで買ってくれるか
聞いてきてくれないか?」




息子は、時計を持って出かけました
そして、戻ってきて父親に

👦「相当古いから、
500円くらいの価値しかない」


そう言われた。と父親に言いました

すると、父親は

🧔「じゃあ、美術館に行って
時計を見せてきてくれ」 


と言いました



次に、美術館に行って
戻ってきた息子は、目を見開き

👦「1億円を提示されたよ✨✨」

と言いました



すると、父親は静かに

🧔「正しい場所に行けば、
お前の価値は正しく評価される。

ということを伝えたかった。

だから、
いつでも自分を正しい場所に置きなさい。

そして、そうでない時も
自分の価値を見失ってはいけないよ」


そう言いました。



この物語を読んで
あなたは何を感じますか?

今湧いてきた感情があるなら
それはあなたの本音

実行するしないは別として
大切にしてください


そして、わたしからもメッセージを。

今いる場所がすべてと思わないでください

今いる環境、これまでの環境で受けた
あなたへの評価を背負いながら
これからの未来を考えないでください

わたしたちは、この時計と同じです

みんなに唯一無二の価値がある
年齢は関係ありません


ありのままのあなたの価値を
そのまま認めてくれる場所や人は
どこかに必ずあります


今どんな状況にいようと
それだけは忘れないでください

最後までありがとうございました(^^)
数陽学×数秘術 強みコーチSARINA



《こんなお悩みを解決したい方へ》
\下記LINEにて、ご相談受付中/


▼自分軸を持って自分らしく生きたい

▼自己肯定感を上げたい

▼自分の価値を知りたい

▼わたしらしい個性を見つけ
 自分しかできないことで生きていきたい

▼自分に自信を持ち、ワクワクして生きたい

▼オンリーワンの人生を生きたい

《各種SNS》

📲Instagram
💕自分軸な生き方・ポジティブマインドを毎日発信中

📒HP
「自己理解 強みコーチング」
✨振り回される他人軸 ⇨ 芯のある女性へ
✨個性がない ⇨ 自分にしかできないことが見つかる
✨200名以上が実感

📩質問&お問い合わせはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?