見出し画像

今年の抱負的な何か。継続。


こんにちは!

サリーです!

あけまして
おめでとう
ございます


前回も挨拶させて頂きましたが


今回はチラッと抱負?を書こうと思います。


自己紹介はこちらから↓


今年の予定



2020年はコロナコロナの年でしたね。

2021年も引き続きですが、、、とにかくまずは、なるべく健康に生き抜くことが目標ですね。

一番大事。


あとは、環境はもしかしたら変わるかもしれません。

単純に引っ越しするかもということですね。
こればかりは未定。新型コロナウィルス感染症の状況にも寄るかもしれません。

経済的にもビビっています。

ここは少し保守的な位置で生きていこうと思います。



去年までSNSはInstagramメインでした。

今年は控えつつ、Twitterはちょいちょい更新しようかなと思います。

特にインスタグラムでインプットしたいことは無いかなーと思いました。余計なものを見る時間が大幅に減ってきています。漫画とかイラストは見ちゃうけど笑

あとは、noteとYouTubeをメインに考えています。


他には〜


去年の後半から本を読むブームが復活。

読んだ本も少しは紹介出来ると良いですね。

小学生のころもたくさん本を読んでいました。(主に伝記)
定期的にくる本読みたい欲は、今年もゆるやかに持続しそうです。

テレビも見ないしYouTubeも少し観るくらい
そしてSNSから少し距離をとったので
その分、おもしろい本を詰め込もうと思います。

今は物理学の本を読んでます。あと英語のファンタジー本!



英語学習も継続



英語も去年の9月から、オンライン英語をスタートして継続中。

こちらもとりあえず1年はやってみて少しずつ方向性を考えてみます。

久しぶりにTOEICを受けようかな。
TOEICを受けるという事は、それ用にそれなりの勉強方法で受けないといけませんよね。

勉強の仕方が多少変わるのでどうしようかなと思っていますが、、、

日本での分かりやすい基準値の一つがTOEICなので、また始めても良いかなとも思います。

いわゆる履歴書に書きやすいのでね。(履歴書は書かないけど笑)


そんな感じで継続の一年になりますかね。

新しい部分はあまりないのかな?

それよりは去年までの軸になっていたものを減らして、その減らした分を他の小さくやっていたもので埋めていく感じだと思います。

バランスと割合ですかね。


では、またね。

今年もよろしくお願いします♪



ご覧頂きありがとうございます!読んでもらえるだけで嬉しいでっす!