見出し画像

叶えたいことを綴って

こんばんは〜。
お疲れ様です。
夜な夜な今思っていることを書いていこうかなと思って、ほぼ殴り書き。
たまにはそんな記事もいいかなって。
色々な文章を書いて、どういうものが読まれるんだろうって模索している日々。

今回は今思っている叶えたい事について綴っていこうと思う。
叶えたいことというか夢と言った方がいいだろうか。
そんな夢たちを残しておこう。

書き残していたりすると叶ったりするというしね笑


アメリカに行く

これずーっと思ってる。
高校生くらいからずーっと思っているけれど、コロナとか色々あってまだ行ったことがないアメリカ。

アメリカ行ったら、
・ディズニーリゾートに行きたい
・ブロードウェイミュージカルを観に行きたい
・LAのハリウッドの通りに行きたい
・サンフランシスコに行ってフルハウスの空気味わいたい

やっぱり行きたいが多い(笑)
人生に一度は行きたい国。
20代のうちに行けますように。

韓国に行く

またまた旅行関係。
韓国に行きたい理由はただ一つ。
韓ドラのロケ地巡りがしたい!!

・二十五、二十一
・キム秘書は一体なぜ?

この二つのロケ地はマスト。
特に二十五、二十一は私のバイブルみたいなもの。
何度、彼らに助けられただろう。
あの、ナ・ヒドのまっすぐさ。
初恋相手、ペク・イジン。

春夏秋冬全ての季節が眩しかったドラマ。
そんなロケ地をこの目で見たい。

47都道府県を制覇する(旅行)

こないだふと思ったのだ。
旅行好きなら47都道府県制覇して、各地の良さを感じたいと。
感じたことを伝えられたらもっと良い。
まだまだ全然行ったことがない場所ばかり。
海外どころか国内も全然知らないんだなと。
とりあえず、九州に上陸したい。
まだ行ったことがない。
福岡行って本場の博多ラーメンが食べたい。
大好きな博多ラーメンなのに、実はまだ一度も訪れたことがない福岡県。

長崎や宮崎にも行きたい。
長崎は五島列島も行きたい。

そろそろ四国にももう一度行きたいなあ。
道後温泉にまた浸かりたい。


まとめ

とりあえず、今思い浮かぶのはこの3つ。
あぁでも、いずれは関西地方に住みたいなあとか、
お花屋さんのスタッフになりたいなあとか漠然としたものもある。
関西で住むのは京都が一番だけど、大阪もここ最近恋しい場所になってきた。
お花屋さんはずっと憧れている。
お花を挟んで誰かを少しでも幸せな気持ちにするお手伝いができたらな〜なんて思ってる。

今までも、叶えたい!叶える!と思ったものはある程度叶ってきた。
仕事も紆余曲折ありながらも、憧れの職に就くことができた。
一人暮らしをスタートしたり、東京で過ごしたり。
好きな芸能人のイベントに行けたり、サインが当たったり。
夢って気づいたら叶っているものなのだろうか。
よくわからない。
東京で生きることも、今の職業に就くことも凄く執着した。
執着している時はすごく苦しくて、もがきまくって叶うか?って不安になって。
旅行関係だってお金とかスケジュールの兼ね合わせがある。
まあ、ベストなタイミングで行ける日が来ると思って行きたいな〜って思っておこう笑

ではでは〜☺︎

この記事が参加している募集

今こんな気分

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?