見出し画像

月と生理周期

皆さんこんにちは!お元気ですか?
私はとっても元気です✨

タイトルにもある通り
今日は月と女の子の日のお話。
満月が過ぎて、
月が欠けていく今の時期は
心も体もデトックスの時期。
このタイミングで
生理になる女性も
少なくないのでは?

私は数ヶ月前に
運動習慣を身につけてから、
月と身体のリズム(生理)がさらに
ぴったり合うようになってきました。
私たちも動物。
地球・自然の中の一部として
生かされていることを
実感する瞬間です。

月とのリンクを実感する為に
私が意識していることを
少しシェアしてみたいと思います。
ご参考までに♪

(運動面)
◎運動をできれば毎日少しずつする
◎朝or夜15〜30分程の散歩
◎腸腰筋ストレッチ
  →足の付け根のリンパの流れを良くして
     新陳代謝改善、老廃物除去に効果アリ✨

(精神面)
◎満月の夜には、もう要らなくなった
  思い込みや考えを手放す書き出しワーク
◎新月の夜には、新たに始めたいこと
  やりたいことリストを書き出すワーク

(生理前、生理になった時)
◎心が色々な出来事に対して
  敏感な時期であることを受け入れて
  自分をヨシヨシと労る・慰める
◎出来るだけお腹を冷やさないように
  暖かい服装、飲み物を心がける

以上です!
ぜひぜひ出来そうなものから
お気軽にお試しあれ✨✨
咲里でした〜♪


Instagramもやってます!
ぜひフォローお願いします✨
@ whistlingforpeace

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?