見出し画像

オリジナルソング "またね"

皆さんこんにちは!お元気ですか?
私は元気です✨✨

今日のお話は私の唯一の
オリジナルソング “またね”の創作秘話です。
まずはどんな曲なのか知ってほしいので
歌詞をここに書いてみますね。

またね written by SARI

”またね”って言葉があったのかな
重なった手と手 心の中に
見えなくても 離れてても
I can feel you in my heart
走ってゆくよ

君のその笑顔が見たいだけ
同じ星と空 眺めたいだけ
I could do anything if I can make it happen
走ってゆくよ

青空さえ溶かして
Myself in your eyes says
"This in where I meant to be…"
Melting in your eyes

そう、この曲サビしかないのです(笑)
この曲を作った時には
歌詞とメロディが一緒に
頭の中へ降りてきて、
我ながらびっくりしました。

この曲が出来た当時、
私はカナダで入院生活を送っていました。
病院内で仲良くなった友達との別れの時、
「またね」という日本語を
その友達に教えて、
「また会いたいから、元気でいてね」
と言って最後のお別れをしました。
今これを書きながら思わず少し
ウルウルしています。。。
会いたいな。
カルガリーで元気でやっているかな。

そんな想いの詰まったこの曲"またね"は
ライブ配信の最後に
エンディング曲として毎回歌っています。
リスナーさんも耳に馴染んできたようで
覚えてくださっている方もいて、
とってもとっても嬉しいです✨✨

演奏できるカバー曲を
増やすことも課題ですが、
どちらかというと
オリジナルソングを
作っていきたいのかもしれない。
今そんな風に思いました。

ライバーの勉強を進めながら、
曲の作り方も一から学んでみようかな
なんて思っています。
日々是勉強!
毎日の学びを未来の喜びに変えて✨


以上!咲里でした~♪

Instagramもやってます!
ぜひフォローお願いします✨
@ whistlingforpeace

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?