見出し画像

【夫の不倫✖️再構築成功例】不倫の真実を知る前に伝えること

このブログでは、不倫されても夫が大好きな女性に向けて、何があっても1日で自分を整える夫婦再構築方法を発信しています。

お客様のお声はこちら



・こんなことありませんか?

私はいつから夫を
拒みだしたんだろう?
私は最初どんな気持ちで
夫を否定したんだろう?

不倫されたときは
「裏切られた!!」
「どうして!?」
「いつから?」
なんて、目の前のことしか
見えなかったけれど。

不倫発覚から半年もすると
夫の気持ちが知りたくなる。
夫がセックスレスを口にすると
何故そうなったのかを探ろうとする。

人は誰だって
裏切られたときは
怒りを感じてしまいます。

その怒りの元には
何があったのか?
どうして、その怒りを
感じているのか?

という所まで
考えられるようになるのは
事実をすべて知った後。

夫が不倫してから
私自身のショック・サレラリを
超えて、夫の真実を
探っていた頃の話..

事実と真実の違いに
気付き始めたのはこの頃..

・二世帯住宅の罠

息子が1歳の頃、
3人で暮らしていることに
限界を感じ始めました。

私の仕事は
育児と家事をワンオペで
こなしながらできる仕事では
到底なかった。

フルタイムで働いている以上、
リハビリ担当の患者様は
他の正社員と
変わらない人数を担当します。

1人の患者様の
人生を背負うわけなので
カンファレンスや書類業務も多い。

それでも、身体が弱かった息子の
体調不良で保育園から
呼び出しの電話がかかるたびに
仕事を中断せざるを得ない。

そんな疲れから、
息子が1歳になる前から
地元に戻りたいと思うようになった。

●既に借金があったこと。
●家事をとにかくしたくなかったこと。
●睡眠時間を確保したかったこと。

それだけを考えて
実家に半年間お世話になった。
そこから、性行為の数は
減り始めた。

元から広い実家ではあったけれど、
二世帯用ではないから、
音漏れの心配は常に隣り合わせ。

ただでさえ、
音や声に敏感な私は
親の足音などが気になり
無意識に断るようになった。

その頃から、夫が
我が家の居場所を探し始め
私との夫婦生活に
寂しさを感じていたんです。

「仕方ないじゃん」
「夫が悪いんじゃん」
そう感じることで
夫の寂しさから目を逸らした。

後に夫は、当時のことを
こう話していました。

詩織に対してドキドキする時。
それは、自分から誘う時。
寝込みでも起きてても。
それは、いつもドキドキしてる。
成功した試しがないから。

私は断っていた側だから
セックスレスと呼ぶには
大袈裟だと感じていたんです。

月に1、2回は
出来ていると感じていた。
けれど、夫によると
多くて月に1回。

断られるたびに、
愛情を失っていく感じがした。
断られるたびに、
自分はいらないと感じた。

そう言っていました。
愛が伝わってなくて
当然だった。

夫の孤独感に気付けなかった..

・セックスレスの自覚と夫の気持ち

そうは言っても、
それまでの経過を辿れば
私自身に性欲がなくなっても
仕方のない話。

発覚当初は何度も
そう自分に言い聞かせました。

自分が悪かったと思いたくない。
自分のせいで不倫されたのだと
思いたくない。
そういった気持ちだったと思います。

ですが、誰のせいとかでは
ないんです。
お互いに自分の言いたいことが
言えていないことが問題。

私には私の理由が
あったけど、
断った理由伝えたことない。
他所に行くなんて
思いもしなかったから。

私が不倫された後に
夫を四六時中求めていた時、
夫がこんなことを
言いました。

「気分じゃないときないの?」
「あんなに断ってたのに..」

夫の中ではレスだった妻が
急に求めてくるのが
純粋に不思議だったのでしょうね。

この時に初めて
私は本心を伝えたんです。

●出産して母になった時
性欲が減った時期があったこと
●性欲が戻った時、
借金地獄になり疲れ果てていたこと
●したいと思っていても
事後処理を考えると気が重たかったこと

これらを伝えた時、
夫は俯き、黙っていましたが
後に伝えてくれた言葉。

自分のせいで
詩織が大変なのはわかっていた。
いつも何でも一人で
動いてしまう詩織に甘えていた。
自分には何ができるのか
わからなくて迷惑ばかりで..
結婚した時から
罪悪感しかなかった。

この言葉から
もし、あなたなら
何を読み取りますか?

夫はちゃんと理解していた。
けれど方法がわからなかった..

・夫婦のすれ違いは防げる事故だった!?

実は、
私たち夫婦のすれ違いは
男女の違いと伝え方のコツを
理解していれば防げたこと。

と、言いますのも、
夫は何もしない・できない人
ではないんです。

ただ、
●決められたルールに沿って動くこと
●相手の心情を想像して行動すること

この2点が極端に苦手。

行動力・器用さ・パワフルさ
どれをとっても
他の男性よりも頼りになる。

じゃあ、何故
私は頼らなかったのか?

理由は二つ
①私のマイルールが多いこと
②なんでも背負いがちなこと

たったこれだけのことで
夫婦の仲は拗れてしまったのです。

①マイルールの多さ
・家事の順序
・洗濯の干し方、たたみ方
・部屋の整理整頓
数えきれないほどのマイルール

②なんでも背負う
・自分はできると追い込む
・育児も家事も仕事も完璧を求める
・何を頼ればいいのかわからない
体調を崩すまで続ける自己犠牲

この二つを
私の中で変えることが出来ず
夫自身の無価値観を増幅させた。

その結果、
自分は何の役にも立たず
迷惑ばかりかけているという
罪悪感を背負わせてしまった。

この無価値観を埋めたのが
不倫相手だったんです。

夫のいい所を褒め称え、
結婚生活の中で無くなっていた
自分の自信を取り戻した夫。

だから、不倫中は
私を求めることも増えた。
男としての自信を
不倫することで取り戻した。

今思えば、不倫中の夫は
自信があったように思えます

・無料プレゼント情報

いかがでしたか?
不倫はした側が100%悪い。
だから私は責めてもいい。

間違ってはいないと思います。
私ももちろんそうでした。

けれど、
夫婦再構築をしたいのに
いつまでも責め続けていても
先には進めないんです。

責めるだけ責めて
少しでも落ち着ける時間が
出来たなら
対話をしてみませんか?

夫が不倫した真実を
知りたいと思うのなら
まずは
やるべきことがあります。

それは、あなたが
あなた自身のことを知ること。

夫が不倫をしたことにも
夫なりの目的があります。
夫は何故、その目的を
抱いてしまったのでしょうか?

その原因は99%
妻との夫婦生活の行き違い。
それならば、どうして
行き違いが起きてしまったのか。

行き違いが起きた時、
あなたは本当は
何を望み、どうしてほしかった?

あなた自身の真実を探り
その真実を包み隠さず
夫に告げた時、
夫は真実を教えてくれますよ。

「自己肯定心理学」で
あなたの傷ついた心を癒しながら..

「アドラー心理学」で
あなたを前向きな人生へ導きます。

これからの人生において
自分軸で人生を楽しむ方法を
本気で知りたいと感じているなら

▶︎夫婦再構築の考え方

▶︎フラバの対応方法

▶︎感情コントロール法

などなど、
今の苦しみを解消できる効果的な方法
が盛り沢山の公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってくださいね。

\登録から数日間の毎日配信/
🎁豪華7大特典🎁
その後も定期的に
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
🔻🔻🔻

🔻ご登録はこちらから🔻

カウンセリングに関しましては、
ZOOMで行っておりますが、
初めての方にも分かりやすいように
ご説明動画も用意しておりますので、
気軽にお聞きいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?