見出し画像

【夫の不倫✖️再構築成功例】夫に似ている息子が憎く感じる

このブログでは、不倫されても夫が大好きな女性に向けて、何があっても1日で自分を整える夫婦再構築方法を発信しています。

お客様のお声はこちら



・こんなことありませんか?

子供達は悪くないって
わかっているのに
不倫した夫の血を引いている
そう思っただけでイライラする。

子供たちは可愛いのに。
私の分身のようなものなのに。
だからこそ、私の価値観とは
違うことをする息子を見ると
コントロールしたくなる。

これだけ見ると、
本当に最低な母親だと
思ってしまいますが..

不倫された後って
自分の感情をコントロールできず
好きなものや嫌いなもの
善悪に至るまで正常な判断が
しにくくなるんです。

だから、これ私だ!!
って思ってしまっても
落ち込まないでくださいね。
あなたがダメなんじゃ
ないんです。

誰にでも起こりうること..

・子供を承認欲求の穴埋めに使っていた

まぁ、例にも漏れず
私にもこのような時期は
ありました。

お恥ずかしい話ですが
私の場合は、
夫に不倫される前から
割とよくある感情
でした。

入籍して
息子を出産する直前から
何度も借金を繰り返す夫。
変わらない生活。

息子を育ていく中で
いつも心の中によぎる不安。

「夫のようになったら
どうしよう」

不安で仕方なかった。
ほとんどワンオペ状態で
育てているのは私と言っても
過言ではない。

それでも、成長するごとに
夫に似てくる息子が
怖くてたまらなかった。

「私のようになってね」と
あたかも私が素晴らしい人間で
あるかのように接していた。

息子が2歳になっても
変わらぬ夫に
もう一人子供ができたら
父親になってくれるかな?

そんな淡い期待で
娘を妊娠し出産しました。
どんどん壊れていく
家族関係。

私は子供達に
依存するようになりました。
自分の分身のように
沢山の愛情を注ぎながら
全て一人でこなし続けたんです。

夫のようにならないようにと
沢山のルールを設けて
私が一番嫌だった
過干渉状態で接していました。

家族としての時間も
減らさないようにと
必死に家族旅行の計画を立て
毎日の仕事と家事とやりくりを
続けていたんです。

私自身、良い母として
認めてもらいたいという
承認欲求を
子供達で埋めていたんです。

全ての元は愛情から..

・相手を評価するということ

夫婦再構築にばかり
目を向けている時には
全く気付かなかった
自分の潜在的な感情。

私は自分でも
気付かない内に夫を評価し、
私自身の評価を上げ、

自分だけは模範的な大人として
子供達に接しなければという
課題を課していたのです。

当時は毎日のように
夫のありのままを受け止める
だなんて大それたことを
伝え続けていましたが..

そんなの嘘っぱち💧
(今はこんな言い方しませんかね)
10年以上も夫を評価し続け
夫の自己肯定感を下げ続けたのは
紛れもない私自身でした。

もちろん、
夫を評価するということは
夫と似ている部分は❌
私と似ている部分は⭕️
と子供達を評価することになる。

何とおこがましいことを
していたのだろうと
今となっては思いますが
当時はそんなことを
振り返る余裕すらなかった。

少しでも悪い部分は全て
夫のせいにしていました

・人は比べる生き物

人は自分に自信がない時や
自分が社会に貢献していると
思えていない時
ほど
他者を評価したがります。

自分という人間は
できる人間であり価値があるのだ。
自分という人間は
社会の役に立っているのだ。

そう思えるようになることで
自分の居場所を見出そうと
するのです。

ですが、その行為は
比べる存在がいて
初めて成り立ちます。

自分はあの人に比べて
できる人間だ。
自分はあの人に比べて
役に立つ人間だ。

そう他者を低く評価すること
自分に対して優越感を抱き
承認欲求を埋めていく
のです。

私がしていたこの行為は
不倫という行為で
承認欲求を埋めていた
夫の行為と何が違うのでしょうか?

私はそのことに気付けた時
自分の過去をひどく悔やみ
反省するようになりました。

私の夫は確かに
ギャンブルを繰り返しました。
けれども、良い所も
沢山あったんです。

子供達と一緒に遊ぶ。
同じ目線で楽しむことが出来る。
休みの日に子供達の友達が来ても
文句ひとつ言わない。

惣菜や手抜き料理でも
文句言わない。
私が飲み会続きでも
文句ひとつ言わない。

夫は私がすることに対して
否定したことは一度もなかった。

それは私が完璧に
こなしてきたからではなく、
夫が私にされて嫌なことを
私にしなかったから。

夫に不倫されて
自分の過去を振り返るまで
全く気付かなかった真実に
私自身驚きを隠せませんでした。

夫婦、親子と言えども
境界線を引くことが大事

・無料プレゼント情報

いかがでしたでしょうか?
今日の内容は
少しいつもとは違う観点
ではあったかと思います。

ですが、不倫という事件があった
直後の夫婦関係の中に
子供という家族が存在する家庭では
なくはない話なのかなと思います。

夫婦間の上下関係
子供の成長に大きく影響します。
本音が言えない夫婦関係
子供の心の成長に影響します。

私だけ我慢すれば良い
なんてことは決してないんです。

あなたの未来のために
今を変えること

あなたの大切な家族を
守ることにも繋がる
ってことを
忘れないでくださいね。

「自己肯定心理学」で
あなたの傷ついた心を癒しながら..

「アドラー心理学」で
あなたを前向きな人生へ導きます。

これからの人生において
自分軸で人生を楽しむ方法を
本気で知りたいと感じているなら

▶︎夫婦再構築の考え方

▶︎フラバの対応方法

▶︎感情コントロール法

などなど、
今の苦しみを解消できる効果的な方法
が盛り沢山の公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってくださいね。

\登録から数日間の毎日配信/
🎁豪華7大特典🎁
その後も定期的に
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
🔻🔻🔻

🔻ご登録はこちらから🔻

カウンセリングに関しましては、
ZOOMで行っておりますが、
初めての方にも分かりやすいように
ご説明動画も用意しておりますので、
気軽にお聞きいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?