見出し画像

【夫の不倫✖️再構築成功例】夫婦生活に必要なものは〇〇感覚。

このブログでは、不倫されても夫が大好きな女性に向けて、何があっても1日で自分を整える夫婦再構築方法を発信しています。

お客様のお声はこちら



・こんなことありませんか?

夫婦再構築をし始めて
しばらく経った頃..

え、夫って
こんなことが好きだったの?
あれ?私、夫にこのこと
話してなかった?

10年以上、一緒にいたのに。
夫と家族として
共通の時間を過ごしてきたのに。

なのに、知らないことだらけ。
お互いに..
好きなもの・嫌いなもの
好きな時間・嫌いな時間
価値観。

夫婦としての時間を
否定せざるを得ない程、
お互いのことを知らないのだと
思い知らされる。

それは、まさに、
夫婦としての共同体感覚が
育っていなかった

証拠だったんです。

共同体感覚って聞いたことありますか?

・夫婦生活はどちらの好み寄り?

不倫された直後は
負の感情で押し潰され
苦しく辛い毎日。

泣き腫らした目と
喜怒哀楽のない
仮面のような表情。

そんな姿で
毎日を過ごしていました。

けれども、不倫発覚から
8ヶ月もすると、
不倫前の2人の関係とは
少しずつ変わってきたことに
気付けてきたんです。

夫婦としての関係性を
見直そうと思う前には、
出来ない話。
我慢する行動。
そんなことばかりでした。

だからこそ、
夫婦再構築を決意した時から
少しずつ本音で話すことを
大切にしてきた。

お恥ずかしい話ですが、
私たち夫婦の場合は、
私の好き嫌いは
夫は大体把握していました。

けれど、夫の好き嫌いを
私が全然把握していなかった。
夫が人に合わせる性格、
自分の本音を言わない性格。

というのもあるけれど..

1番の理由は
私が夫の優しさと性格に
甘え続け、私好みの
生活を押し付けていたこと。

私が自分の我慢していたことを
話し続けたことをきっかけに
夫も自分自身の苦しさを
ポツポツと話してくれたんです。

●規則的な生活が息苦しい
●時間の制約が息苦しい
●気遣われるのが居心地悪い
●子育てを自由にしたい

沢山沢山、
話してくれました。

自己肯定感を育む前の
私であれば、これらの希望は
私への批判と受け取っていた。

私がこんなに頑張っているのに
何がダメだったの?
夫はただ過ごしているだけなのに
何の文句があるの?

被害妄想のように
訴えていたと思います。
けれど、自己肯定感を育む
努力を繰り返した時
その考えが根底から変化しました。

不倫をきっかけに本音で話せるようになりました。

・自己肯定感で夫婦関係が変わる!?

冒頭で夫婦としての
共同体感覚という
キーワードを出しました。

共同体感覚とは、
アドラー心理学の重要な考え方で
仲間の人間に関心を持ち、
全体の一部になること

を指しています。

つまり、生活の中で、
他者に興味関心を持って
生活をすること。

個人は全体の一部であり、
個人は全体とともに
生きていることを
実感すること。

例えば、
夫は独身の頃は
仕事が終わればすぐに
ゲーセンかパチンコでした。

当時、特に
達成感の感じない仕事を
毎日繰り返していた夫は
ストレスをそうやって
解消していたんです。

けれど、結婚したら
夫は、それを辞めました。
夫の中の夫婦の価値観が
『仕事後すぐに帰宅』
だったから。

私はこのことに対して
当たり前だと感じ
何の感謝もしなかった。

だから、夫が当時の仕事に
やりがいを感じていなことも
実はつい最近知ったんですね💦

もし、当時このことを
知っていたなら
もしかしたら関係性は
少しは変わっていたのかも
しれませんね。

夫婦関係は
敵味方ではないし、
上下関係もないんです。

共通の目標に対して
感情や同情に流されず
相手を信頼・尊敬して
協力し合う。

相手の観点から
物事を見つめる
ということは
自分の偏見や価値観を
一旦置いておいて
相手に興味関心を向けなければ
不可能
なんです。

だからこそ、
少し距離をおいた客観的視点で
今の状況を捉えてみる。

共感することで、
相手は敵ではなく味方なのだ
お互いに感じることが出来れば
本音で話し合えるようになる。

アドラー心理学を学ぶことで変われます

・無料プレゼント情報

人は一人では
生きていけません。

もし、今、夫婦生活で
うまくいかなくて
離婚の道を選ぼうと
していたとしても..

一歩立ち止まり
自分の観点からだけではなく
相手の観点からも
見てみませんか?

そんな時間を
出来事を、思い出を
沢山沢山二人で紡いでいく。

『夫婦再構築』なんです。
あなただけの変化
夫だけの変化
そんなんは
夫婦の人生ではないんです。

二人で紡ぐ
二人で歩む
二人で創造する

そうすることで
未来は変わります。
どんな結果になったとしても
幸せな決断だと
言えると思いますよ。

「自己肯定心理学」で
あなたの傷ついた心を癒しながら..

「アドラー心理学」で
あなたを前向きな人生へ導きます。

これからの人生において
自分軸で人生を楽しむ方法を
本気で知りたいと感じているなら

▶︎夫婦再構築の考え方

▶︎フラバの対応方法

▶︎感情コントロール法

などなど、
今の苦しみを解消できる効果的な方法
が盛り沢山の公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってくださいね。

\登録から数日間の毎日配信/
🎁豪華7大特典🎁
その後も定期的に
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
🔻🔻🔻

🔻ご登録はこちらから🔻

カウンセリングに関しましては、
ZOOMで行っておりますが、
初めての方にも分かりやすいように
ご説明動画も用意しておりますので、
気軽にお聞きいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?