見出し画像

改めての闘病日記 12月2日(木)

 母と阪急百貨店に行って来た。な〜んと、びっくらこん、1年半ぶりだよ😮 それも車だから行けた、と言う。。。とにかくひっさびさ直でのお買い物❣️

 一番の目的は眼鏡を作ること。幾つも眼鏡は持ってるんだけど、ちょっと度が合わなくなってきたのと、矛盾してるけど常にはめてても大丈夫な眼鏡がないかなぁと。元々すごく目が良かったので、眼鏡をするのは慣れなかったんだけど、さすがに今や眼鏡なしでは読み書き出来ないし、でも外に出る時にいちいち持って行くのも忘れること多いし、、でも遠近両用眼鏡は以前作ったけど、平衡感覚がおかしくなって気分悪くなるし、それに代わるようなのないかなぁと思ったのとちょうど阪急で眼鏡フェアをやっててネットで可愛いフレームを見かけたので行こう!と。

 でお目当てのフレームはすぐに見つかり、こんなレンズないですか?と聞いたら遠近両用にする前に試す用の中近両用?手元はそこまではっきりとは見えないけどまぁ大丈夫じゃない?って感じのがあると言うので検査してもらって試すとうん、良いんじゃないー👌しっかり読む時には今あるちょっとキツめの眼鏡をすれば良いわけだし、これに決定ー❣️ かなりレンズは高くついたけど、そうそう買い替えないだろうし、フレームも今までの眼鏡とはちょっと違うタイプで可愛くってオシャレ。ただ出来上がって来るまで2週間以上かかるそう😅 まっ、楽しみに待って自分へのクリスマスプレゼントにしようっと!

 あとはクリスマスマーケットをチラッと覗いて、イタリアの友達に出すクリスマスカードを購入。イタリアに住むようになってからは年賀状じゃなくクリスマスカードをイタリアから日本の友達に送るようになったんだけど、今年は反対に日本からイタリアの友達に出すことに。日本の友達はごめんなさい、喪中と言うことで🙏

 木曜日って言うのもあってか、百貨店内もまぁまぁ空いてたし、久々にウィンドゥショッピングも出来て楽しかったぁ〜。でもやっぱり帰って来たらちょっと疲れたー。お出かけ大好きだった母も歳には勝てない、疲れたみたい。でもたま〜にはこうやって出かけることも必要だよね、うん。

 明日は金曜だけど1クールの最後で通院しなくっていい日だし、ゆっくりしよーっと🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?