見出し画像

改めての闘病日記 12月4日(土)

 昔っから家族で良く行ってた実家近くの割烹店へ弟に誘われて何年かぶりに行って来た。以前に行ったのがコロナ前、父もまだ健在だった頃。出てくるのが呑む人のペースに合わせてるからか、呑まない者にはちょっと遅くって手持ち無沙汰になってしまうけど、何を食べても美味しい😋

 いつもそれぞれ好き勝手に注文するんだけど、今夜私が食べたのは鯖のお刺身、フグの唐揚げ、蓮根のすりおろし饅頭、鰻の茶碗蒸し、、、。はぁ〜、どれも美味し過ぎた。。。

 思えばこのお店もそうだけど、父が昔っから食べること、呑むことが大好きな人でいろんなところへいろんなものを食べに連れてってくれた。それこそ食べたいものがあれば、飛行機に乗ってでも行く人だったんだよねぇ。それも家族はもちろん、大勢の人と賑やかに食べるのが好きだったんだ。だから惜しみなくいろんなところに連れてってもらった思い出がいっぱい。私が食いしん坊になったのは父のせいだな。ただ母に似て全然呑めないのが申し訳なかったけど。

 母とこの前小旅行に行ってからちょっとずつ外食もするようになったけど、また以前のように食べ歩き出来るようになるといいな。世の中的にも、私の健康状態的にも😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?