見出し画像

テニスコートでの中国語講座

最近、coachに英語をもっと勉強しろと言われている播磨です😱

必死に会話してますが、まだまだ語彙力たりなすぎます。。

今週はインディアンウェルズに来ています。
選手とお父さん、私の3人です。
私たちのチームは基本家族の中国語と3人で話す英語でチームが成り立ちます。(場合によってはコーチが増えます)

そのためコートで練習の際には基本的に家族(お父さんはコーチです)で中国語がはなされるわけで、私にはさっぱりわかりませんが、いくつかの言葉が判るようになってきたので共有したいと思います。

ただ、書き方とかはわかりません😅
選手に確認して覚えたのでコートでは確実に使えますから覚えておいてください😁

はお ちょう →   ナイスボール

パオ ちょう →  トス

カン ちょう   →  ボールを見なさい

ヤオ ちょう →  振り抜きなさい

会っていると思いますが、100%正しいかわかりません。ただ、オンコートではこれは通じるはずなのでトライしてみるのもありですね😁

今後もテニス中国語講座考えていきますので、ご意見いただけますとメッチャ助かりますので宜しくお願い致します❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?