占いのモニターになってみた


こんばんは
HAPPY人生サポーターのsarasaです。

今日はモニターになってみた企画の2人目!
人生で2回目の占いを受けた感想を記事にしていきます!

この企画のきっかけと前回の企画の記事はこちらから


わたしの占いに対する思い


わたしはあんまり占いとかスピリチュアルなものに興味を持たない子供でした。

子供の頃から超がつくほどの現実主義。

女の子なのに妄想とか空想世界も興味がありませんでした。


でも大人になって占いっていいかも。
何かの参考になるのでは?と思っていたところ

友達に誘われて行ったのが5年前
その時初めてちゃんとした占いを受けました。

結果はすごく当たっていて、その方の話し方もとても印象が良く、わたしってそんな人間なんだ!頑張ろう!って思ったことを覚えています。


実際その時に言われた時期に言われた人と結婚しました(笑)
あとは自由業が向いてるっていうのはその時も言われていて、やっぱその道通ってるなという印象もあります。

一緒に行った友達も結構信じていて、救われたって言っていたのでそういう部分が占いのいい部分というか醍醐味なのかな、と思いました。


今回の感想


それからあまりご縁がなくて占ってもらう機会はなかったのですが、
今回モニターになります企画を募集したところ

すえなが いつこさんに鑑定してもらえることになりました。

この方のいい評判を前もっていろんな方から聞いていたので、今日をすごく楽しみにしていました。

西洋占星術ということで生年月日などの情報をもとにグラフみたいなものを作ってくださいます。

それを元に結果を聞いていくんですが、しっかりしたスライドで作り込まれていてその結果をちゃんとPDF資料として最後に送ってくださるので安心です。


わたしは全然占いがわかってなかったので最初の説明はちょっとポカーンとしてしまったのですが、とてもロジカルだということがわかり、その知識量に信用できるなって思いました。

鑑定結果としても言われたのですが、わたしは物事をロジカルに捉えるのが好きで、そうしないと納得しないそう。

でも自分がやっていることに対しては感覚的になってしまい、自己表現が苦手な傾向にあると言われ、すごい納得。


論理的に考えて哲学思考とかしたがるけど、自分がわかってることはすごく感覚的なので、うまく相手に伝えるのが難しいな〜と思っていました。

この人生サポーターの仕事も「みんなが毎日HAPPYに生きて欲しい!」と思って始めたけど、そのロジックをうまく言語化できずにいるなあーと感じていたので、その課題を改めて実感できました。


いつこさん自身もそういう星のようなので、いつこさんの鑑定はとてもロジカルです。

ロジカルに鑑定結果を聞きたい人にはほんとオススメできます。

逆に感覚的やスピリチュアルな感じで知りたい人には合わないのかも。


こういう相性ってやっぱり仕事でもあるように占い師との相性も大事なんだって学びになりました。


あとわたしの鑑定で合っているなと思ったところや印象に残っているところを羅列します。

・友好的、客観的
・変化させる、応用させることが得意
・オンタイムは外に出たくてオフタイムは家にいたい
・相手軸で行動しがちなので人に合わせすぎちゃう
・綺麗なものが好きで、自分もおしゃれだと思われたい
・教えることや研究することが好き
・困っている人をほっとけない、情に深い
・爆弾発言をしちゃう
・頭の回転が早く、口では負けないと思ってる
・今は学びの時期でインプットしたい時
・海外が好き
・少人数でアットホームに働く方が合ってる、組織の歯車にはならない方がいい


とこんな感じでした。

ご覧の通り、性格とか、オンとオフの違いとか、自分の強みまでわかってしまうんですよね。

もちろんこれからの課題とか、運勢も教えていただけるのでだいぶ行動の指針にできるんじゃないかな〜と。

今何かに悩んでたり転換期にいる人は、いつこさんに見てもらうと新しい気づきを得ることができると思いました。


わたしのサポートしたい人


わたしがHAPPY人生サポーターとしてサポートしたい人の話を他の人にしてた時に、「もちろんカウンセリング的に病んでる人、頑張ってる人を対象にできるけど、占いに行くような人も合っているのかもね」と言われたことがあります。


占いに行く時って、何かにすがりたかったり、客観的な意見が欲しかったり、目指すものがわかんなくなってたり。
色々だと思うんですけど何かモヤモヤしてるからだと思うんです。

わたしも確かにそういうモヤモヤしてる人、もがいている人をサポートしたいので合ってるな〜と感じました。

ネガティブで病みまくっている人よりはポジティブに頑張りたいと思っているけど、動けない人に声をかけたいんですよね。

占いは星読みだったりそういう技術を使うけど、

わたしはコーチング的だったり、マインド面をサポートするやり方であなたに幸せになって欲しいと思う。

そんな共通点を感じられて嬉しかったです。


占いで方向性は見えたけど、実際行動するところを応援して欲しい!人とかにもアプローチできたら、一緒に協力してより多くの人を幸せにできるんじゃないかなとか期待も膨らんでしまいました。


やりたいことや夢がどんどん広がっていきます。


まとめ


ちょっと脱線してしまいましたが、今日の感想は

一言で言うと「素敵な時間をありがとうございます」です(笑)
こう言うと、薄っぺらくなっちゃうんですが、本当に素敵な時間だったんです。

なんかこう、優しくて自分のことを受け入れてくれていてあったかい。
でも言うことはきちんと言ってくれて、方向性も教えてくれる。
そして終わったあとちゃんと前向きになっている。

そんな意味を含んだ素敵な時間。

うん、やっぱり言語化が課題です(笑)
これからもnoteの発信で磨きをかけていこうと思います。

いつこさんの占いに興味を持った方、最初のHPからも飛べますし、ブログや公式LINEからも繋がれるそうです。

▼すえながいつこさんのアメブロ

▼すえながいつこさんの公式LINE



では最後まで読んでくださりありがとうございます!

スキとフォローが励みになります💕
いいなって思ってくださいましたら、ぜひよろしくお願いします♪

▼このnoteを書いた人

sarasa (Twitter)
29歳でキャリアコーチ、パートナーシップコーチ、セールスコンサルなど人生に関わること全般を扱う。
あなた専用の問題解決方法を提案するパーソナルトレーナー。
でも目指してるのはあなたの親友ポジション!
ぜひsarasaと親友になりましょう♪


▼このnoteに共感した方にオススメの記事

画像1

 
登録はこちら


またsarasaと1対1でしっかりゆっくり話してみたい!とご希望の方はこちらのフォームから60分お試しコースへのお申し込みをお待ちしております。
お試しなのでお気軽にどうぞ♪





皆様の愛のあるサポートお待ちしております!いただいたお気持ちは知識やスキルの向上使いそれを皆さんに還元したいと思います♪