見出し画像

《創造営2021テーマソング》日本語訳

オーディション番組、だいたい推しがデビューできなくて痛い目見るので見ない!と思っていたのにやっぱり見てしまいました…これは中国語の勉強のため…言い訳を本当にするためにとりあえずテーマソングを日本語訳しました。

↑これです💎

世界那么大 我们一起闯

世界はこんなに広いんだ 一緒に道を切り開こう

在你我身上有神秘色彩

君と僕には様々な魅力がある

被召唤来到同一个舞台

僕たちは同じステージに呼ばれた

在未来打败所有困难

未来でぶち当たるあらゆる困難に打ち勝とう

用征服者的姿态

それは征服者の姿だ

使出全力 cool boy yeah~

全力を尽くそう cool boy yeah~

bpmfd 跟我一起念

bpmfd 一緒に言ってみよう

其它的语言 我们一起来学

色んな言語を一緒に学ぼう

未来每一天 我们悄悄关联

日々は少しずつ未来へ繋がっている

※①以下繰り返し

影像在旋转(3 2 1 go!)

イメージが浮かび上がってくる(3 2 1 go!)

※②③以下繰り返し

这是我梦里到过的地方

ここは夢の中で来た場所

站在蓝天下尽情地彼此交响

青い空の下で心行くまで僕らの歌を響かせよう

去渴望去努力去开启一切奇迹

渇望して努力して全ての奇跡をおこそう

※③ここまで

听到全世界赞美 赞美

世界中の賛美の声を聞こう 賛美の声を

※②ここまで

棒棒棒棒 拼的汗水

バンバンバンバン なりふり構わず汗水流して

棒棒棒棒 技能加倍

バンバンバンバン スキルを上げて

oh~ oh~

棒棒棒棒 友谊万岁

バンバンバンバン 友情万歳

棒棒棒棒 超级战队

バンバンバンバン スーパーチーム

永远的依赖 依赖

永遠に共に 一緒に

※ここまで

在此刻被爱的定义无限

今愛される定義は無限

为了最光荣的礼赞冒险

最も輝かしい賞賛のための冒険

小奇怪 竟然如此可爱

おかしいな 意外と可愛いんじゃない?

用才华智慧合拍

才能と知恵を合わせて

这段奇遇你在 yeah~

この道のりで君と巡り会った yeah~

为一个动作 我们重复千遍

同じダンスを千回だって繰り返そう

不达到最好 我们绝不妥协

一番になれなくても妥協しない

在青春舞台和时间谈恋爱

青春のステージとその時間に恋をしよう

※①繰り返し

僕たちはチームです👯コーナー

(有冒失 也欢喜)去爱

(そそかっしい所も好きだよ)愛してる

(被笑容 尖叫声 荧光棒)围观

(笑顔 歓声 ペンライト)観客たち

有你声音的房间醒来

あなたの声で目覚める

累了也帮你擦汗

疲れたら君の汗を拭うのを手伝おう

我们故事展开

僕たちの物語を始めよう

※②繰り返し

※③繰り返し

最佳男主的命运 It's me!

最も輝かしい主人公の運命 It's me!

棒棒棒棒 拼的汗水

バンバンバンバン なりふり構わず汗水流して

棒棒棒棒 技能加倍

バンバンバンバン スキルを上げて

oh~ oh~

棒棒棒棒 友谊万岁

バンバンバンバン 友情万歳

棒棒棒棒 超级战队

バンバンバンバン スーパーチーム

世界那么大 我们一起闯!

世界はこんなに広いんだ 一緒に道を切り開こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?