半年ぶりのnote。

大好きな春がやってきた。
ふわっと鼻に届く香り、目の前に広がる満開の桜並木、まだ少し冷える夜の中に感じる暖かさ、すべてが私の日常をいつもより豊かにしてくれてる。

大学生になって二年が経った。

私は二年前より成長できたかな。前に進めているのかな。
そんなことを考えるようになった。

今日は私が私を褒めて語ろう。
あと、自分の弱さを感じさせられる二年だったな。そこも語ろう。

⑴好きなこと、もの
⑵涙が出るほど嬉しいこと
⑶人との繋がり

⑴好きなもの、こと
時間の使いかたって難しい。
でも、自由な時間が多い大学生は勉強に時間を費やしてもいいし、友達とたくさん遊んでもいいし、バイトして欲しいもの買ってもいいし、貯金して旅行に行ってもいい。選択肢は無限だ。
この二年でたくさん挑戦したな。あと二年でもっと色々なことに挑戦したい。

合間時間の勉強や読書が好き。
愛犬と触れ合う時間が好き。
夜更かしして韓ドラを見るのが好き。
ドライブが好き。
ギターと歌が好き。
ばかみたいに笑ってられる友達が好き。
お兄ちゃんと話す時間が好き。

好き。をもっと増やす一年に。もっとみんなが幸せになる一年に。

⑵涙が出るほど嬉しいこと
私には涙が出るほど幸せな瞬間がある。
”涙が出るほど”という誇張表現と思われるかもしれない。
実際には涙が浮かんでぼやけてこぼれるのをこらえる瞬間。幸せなことにこの瞬間は頻繁に訪れる。


「ありがとう。」と笑顔で感謝される時。
愛犬が甘えてくる時。
目の前にいる人を笑顔にできた時。
生きてることが幸せなんだと実感する時。

みんなはどうしてるのかなこういう瞬間。私はなんで涙目なんだろうと悟られないように必死(笑)

⑶人との繋がり
これはこのご時世になってから実感したこと。
もともと友達が多い方ではない私は、人と会えない時間があっても大丈夫。
一年前はそう思っていた。むしろ一人でいる時間ができて嬉しい。と。

でもそうじゃなかった。
人は一人じゃ生きれない。私を作っていたのは数少ない大切な人達との時間の積み重ねだった。

前よりも一緒に過ごす時間が大切に思えるし、寂しさすら感じる。
会う日が来れば、また終わりが近づいているということだから。

もっと人との繋がる瞬間を、今を、大切に生きようを思える一年。

明日をいい日に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?