日記

こんばんは。
今日はあまり前向きな気持ちじゃありません。
理由はよくわかりません。

私は普段から他人の気持ちを背負いすぎることがあります。
他人の感情を操作することはできません。自分がいいと思ってしたことがある人にとっては感謝されるようなことでも、違う人にとっては迷惑になることもあります。だから本当は、他人の気持ちまで考えている時間はとてもむなしいです。

それに加えて、自分が影響を及ぼせないことまで考えを巡らせています。

もっと自分のことを考えてあげて!!!!

一日を振り返るとこういってあげたくなります。
自分が大切にする価値観を持って、自分が信じることを一生懸命やるだけでいいんですよね、本当は。
それがたとえ間違ったことでも、また改善できるように頑張ればいい。

一番重要なことは、まずは自分が幸せであること。
周りにいる人だけ幸せにして、自分が幸せじゃない。そこにどんな意義があるのでしょうか。
自分が幸せだと感じて初めて他人の幸せに気づくのだと思います。

過去はほどほどに自分の励みに、未来のことはあまり考えすぎない。
今を生きる。

明日いい日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?