見出し画像

不倫して後悔していること①

これ書き出したら止まらない。不倫を終わらせたいと思っている人はぜひ読んで。あなたの選択は正しいよ!

① 若い時期をムダにした
ホント恋愛しか頭になかったから、キャリア形成とかまったく考えてなかった。今になって大学院行きたい、異業種に転職したいと思っても手遅れ。たとえ不倫を続けるとしても、人生設計とか自分磨きはおろそかにしないでね。

② 不幸な恋愛ループ
一度不倫しちゃうと、大体次も不倫てなる。自分や他の人のケースから。なんでだろうね。2番目のポジションに落ち着いちゃうと、責任が伴わない関係は楽だし、まぁいっか~って妥協しちゃう。社会人なるといいなと思う人は結婚している場合が多いし。結婚という既存の制度にとらわれず、一生自由に恋愛を楽しむのもひとつの生き方だけどメンタル強くないと難しい。

次回につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?