見出し画像

プリミティブなデザインが魅力。い草で作ったシンプルな鍋敷き。

あなたがいつも使っている鍋敷きはどんな素材?どんな色?どんなカタチ?
さまざまな素材やカタチ、デザインのものがある鍋敷きですが、実用性もさることながら、どんなお料理にも合わせやすく、食卓にそのまま出してもおしゃれなものを持っておきたいですよね。

今回ご紹介するのはプリミティブなデザインが魅力のい草で作られた鍋敷きです。い草は日本人にとってなじみの深い天然素材のひとつ。だからどこか懐かしく、あたたかな雰囲気を感じられます。

畳などのイメージから和の雰囲気にしか合わないんじゃ・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、意外と和にも洋にもどちらの雰囲気にもしっかりと馴染み、お料理をお鍋やフライパンのまま食卓に出す際にもテーブルをステキに仕上げてくれます。

また、使わない時もついつい見せる収納をしたくなるような、ナチュラルでかわいらしいデザインの鍋敷きです。

そんな天然素材がおしゃれな「イ草鍋敷」をご紹介いたします!

イ草鍋敷

1. 簡単な仕掛け、だけど頑丈。

イ草鍋敷

藁で作った鍋敷きよりも細身でシンプルない草素材の鍋敷きです。藁の鍋敷きよりちょっぴりお買い得なのもうれしいですね。い草にしっかりと撚りをかけて堅く編み上げているので、簡単な作りに見えますが、頑丈で大きなお鍋でもしっかり支えることができる働き者です。

―✤―

2. 吊るしておけばインテリアの一部に。

イ草鍋敷

天然素材ならではのナチュラルであたたかい風合いが魅力です。フックに掛けて吊るしておくことができ、スペースを取らず収納できます。おしゃれな見た目は吊るしておくだけでおしゃれで、ステキなインテリアの一部になります。

―✤―

3. 底の丸いお鍋でも使えます。

イ草鍋敷

大きめのお鍋や底の丸い土鍋にもよくフィットします。また、お茶をする時にポットを置いたり、お鍋のままお料理を食卓に出す際にピッタリ。い草の香りがどこか懐かしくふわりと心を癒してくれます。

―✤―

4. 用途に合わせて選べる2サイズ。

イ草鍋敷
小:約Φ18cm
大: 約Φ21cm

サイズは 約Φ18cm、約Φ21cm の2種類をご用意しています。のせるお鍋やポットなどのサイズに合わせてお選びください。ちなみに9号鍋は小(約Φ18cm)、大(約Φ21cm)のいずれでもお使いいただけます。ぽってりと丸みのあるフォルムは、温もりのある食卓を演出してくれます。

―✤―

5. 商品レビューをご紹介

\ 実際にお使いいただいたお客様からのお声をお届けします! /

大きなイ草の鍋敷き。
鍋やフライパンごとどーんとテーブルにのせるのにとても便利です。
掛けているだけでもかわいい◎

cuppy416様

cuppy416様、素敵なレビューをありがとうございました!
天然イ草の鍋敷きは、自然な風合いが和にも洋にも合わせやすく、お料理やテーブルの雰囲気を盛り立ててくれます。まあるいフォルムがかわいらしく、掛けているだけでもインテリアの一部になっておしゃれですね。
今回レビューいただいたアイテムはこちらからご購入いただけます!

↓ ↓ ↓

イ草鍋敷

―✤―

6. 他にもおしゃれな鍋敷きをご用意しています。

食器&カトラリー,鍋敷き・トリベット | sarasa design store
左)b2c トリベット フェルトボール ラウンド
右)b2c 真鍮/ブラス トリベット

天然素材がナチュラルでおしゃれな「イ草鍋敷」をご紹介させていただきました。日本人に馴染み深いい草素材が、安心感を与えてくれるようなあたたかな雰囲気のアイテムです。
今回ご紹介したアイテムは、自社サイト楽天店Yahoo店で、それぞれ絶賛販売中です。

sarasa design では、今回ご紹介した「イ草鍋敷」以外にも、さまざまな素材やデザインの鍋敷きをご用意しています。ご自宅のキッチンの雰囲気や、お鍋などのツール類とのマッチング、お料理などとの相性を考えつつ、あなた好みの鍋敷きを見つけて食卓をステキに演出してくださいね。

[ 販売店URL ]
☑ イ草鍋敷
*自社公式サイト: /
*楽天市場店: /
* YAHOOショッピング店: /

・・・

☞ sarasa design公式SNSで最新情報をチェック!

◉Instagram:@sarasa.design.store
◉TIKTOK:@sarasa.design.store
◉LINE:https://page.line.me/sarasa.design.str
◉facebook:https://www.facebook.com/sarasa.design.onlineshop/

◆ 実店舗ご紹介
sarasa design lab では、オンラインストアでご購入いただける商品はもちろん、labだけでしか手に入らない限定商品も取り揃えております。
また商品のパーツも常備しておりますので、お困りのことがございましたら、ぜひ専門のコンシェルジュまでご相談ください。

MARK IS 福岡ももち店

福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1MARK IS福岡ももち店2F
営業時間:月〜日10:00-21:00 open
定休日:施設休館日に準ずる
TEL:092-707-5939
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/lab_fmarkis/

**掲載の商品については予告なく改良廃盤になる場合がございます。**
その際はご容赦くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?