見出し画像

だから、焦っても大丈夫。

「物語のある天然石のお守りアクセサリー」をお届けしております、作家のsarariです。

今日はやることいっぱいの日。

横浜にあるハンドメイド雑貨店Thingslyみなとみらい店さんへ新作を発送して、受注生産の作品を制作したり、発送したり。

今月は急遽Thingsly池袋PARCO店さんへいつもより多く納品することになり、その準備も必要で。

昨日の晩から、考えていました。

「今月は残りわずかだけど、やることがいっぱいあるぞ」って。


「足元のものから順に、コツコツやればいいじゃないか」

「木漏日 - komorebi -」

私はせっかちで、すぐに焦ってしまう性格です。

なので昨晩から「期限に間に合うかな」とか「明日はどんな風に作業を進めようかな」とか、不安だったりして。

ひとまず寝付いて、朝起きて。

目が覚めてすぐに「今日はどんな風に行動しよう」と頭が動き出し、焦りました。

しばらく頭の中で優先順位を考えたり、どうすれば効率よく進められるか考えたりしていたら、ふと、思考がストップ。

「ひとつひとつ、やればいいじゃないか」
「足元のものから順に、コツコツやればいいじゃないか」

そんな風に、感じたのでした。


だから、焦っても大丈夫。

「空 - sora -」

いつもそうなのです。

ひとしきり焦った後は、すとんと落ち着く。

落ち込んだ時も同じで、ひとしきり落ち込んだ後は、急にふわっと気持ちが軽くなる。

焦りや落ち込みは暮らしの中で時折あるけれど、ずっと続くものではなく。

エネルギーが尽きたみたいに、時にすとんと、時にふわっと、なくなります。

だから、焦っても大丈夫。

落ち込んだって大丈夫なのです。


sarari

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。