見出し画像

いつも根っこに「楽しい」を

ハンドメイド作家ですが、趣味で、配信活動もしています。

このブログを書いている最中も配信活動中。

リスナーさんとゆるりとお話をしながら、このブログを書いています。

私が使っている配信アプリはリスナーさんとの距離感が近いのが特徴。

なので毎日色んな年齢、職業、肩書の方と、とてもカジュアルに、打ち解けた雰囲気でお話をします。

今もトラックドライバーの方、主夫の方、バーテンダーの方…と、多様な立場の方とお話をしていました。

配信をするのが日課なのですが、私が配信をしていて気を付けているのが「フラットにお話しすること」。

リスナーさんの肩書き、年齢、フォロワー数などもバラバラだけれど、それで相手を判断するのではなく、なるべくどなたにもフラットに接するようにしています。

私が情報を見て「すごい」「すごくない」で判断したくないのです。

成し遂げたことがすごいと思ったら素直にそれについては触れますが、それ以外はどなたも「私の配信のリスナーさん」として接することにしています。

相手の為に…というより、私がその方が心地いいから。

私は「楽しんでいる人が人を巻き込める」と思っているので、自分が楽しめる配信をいつもするように心がけています。

楽しいは、伝染する。

私はそう信じているから、今日も「私の楽しい」を意識して配信をしています。

もちろん、ハンドメイド作家としての活動も。

「楽しい」を根っこにしたいから、noteはハンドメイド作家としてのブログですが、今日も今の私が一番楽しく書けることをテーマにしてブログを書きました。

だから今日も楽しく書けた!

その結果として、もしこの記事を読んでくださった方に、「楽しい」を少しでも感じていただけたら、「楽しい」の大切さを少しでもお届けできたら、嬉しいです。


sarari


私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。