見出し画像

「違うんだよな」と、思う

「物語のある天然石のお守りアクセサリー」をお届けしております、作家のsarariです。

土日、委託販売への新作発送のため作業漬けだった私。

今日は振替休日気分で、まったり趣味を楽しんでいます。

今の趣味。

もちろん、英語の勉強。

でも「今日は、自分を癒やすために、英語の勉強してるんです〜」と言うと、「がんばってね」と言われるんです。

趣味で楽しんでいるので、私はまったく、がんばっている訳ではないのに。

「そういうものか」とも、思います。

「勉強=がんばること」というイメージがあるから、「がんばってね」と言われるのは当然というか、自然なことなのかなって。

私も誰かに「英語の勉強をしているんです」と言われたら、「がんばってね」ときっと、言ってしまうだろうと。

でもやっぱり、私はひねくれているから、がんばってないと思ってしまいます。

「違うんだけどな」って。

「楽しいだけなんだけどな」って。

「ありがとうございます」と返事をしながら、心のどこかで「遊んでるだけなんだけどな」と、思わずにはいられない。

ひねくれた、私です。

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。