見出し画像

「これは普通」それは、思い込み

毎月インスタライブ配信も7日目になり、今日もInstagramで制作ライブ配信を行いました。

ライブ配信終了後、制作したものを夫くんに見せたところ、

「ほぉー…これ、作ったの…?すごい…」

とビックリ顔。

私が「どうしてそんなに驚くの(笑)」と言った後、ハッ、と気付いたことがありました。


私の「普通」は、誰かにとっては普通じゃない

アクセサリーを作ることは、私にとって「普通」なこと。

でも、夫くんにとっては、そうじゃない。

私の「普通」は、誰かにとっては普通じゃない。

アクセサリーをつくっていると時々ひょっこりと

「こういうのって、頑張れば誰でも作れるのでは…」

という弱気な気持ちが顔を出します。

でも今日、インスタライブをして、夫くんと話して、

「私が普通にできることは、誰かにとってはできないことなんだ」

そう、改めて気づくことができました。


この世界は、まるでパズル

これは私がいつも思っていることですが、この世界は、まるでパズル。

できないことを誰かと補い合って、自分も、できることで世界を補いながら、どんな命も、存在している。

だから私は、日々私の「できること」にコツコツ取り組んで、誰かの「できない」を補える、パズルのピースであれたらいいなと、思います。


常設委託販売店一覧
Thingslyみなとみらい店(神奈川)
Thingsly池袋PARCO店(東京)

私の言葉が心のお守りとなりますように





私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。