見出し画像

「読んで」楽しむアクセサリー

こんにちは、アクセサリーをお守りとして身に着ける楽しさと心強さをお届けしています、ハンドメイド作家のsarariです。

「そろそろ出さないとなあ」と思っていた新作アクセサリー、Creema、minneにアップしました。


「人魚姫 - ningyohime -」

まず、ピンクシェルを使ったピアス、「人魚姫 - ningyohime -」。


やわらかな桜ピンクのシェルを使ったシンプルなピアスです。(イヤリング交換無料)



光を受けると、人魚姫が落としていった鱗の一片のように、虹色に輝きます。



ご購入はこちらから。(各店一点ずつのご用意です。)


「稔 - minori -」

それから、もうひとつ。

グロッシュラーガーネットのピアス、「稔 - minori -」


大地のようなブラウン、黄金色の稲穂を思わせるイエロー、草原を想起するグリーン。

3色すべて、ガーネット。



ガーネットは「実りの象徴」とも呼ばれている天然石。

秋を思わせるアースカラーの色彩に、「実りの象徴」という異名から、「穀物がよく育つこと」を意味する「稔(みのり)」という言葉を、このお守りアクセサリーの名前として選びました。


ご購入はこちらから。

 

「読んで」楽しむアクセサリー

「新作を出そう、出そう」と思い始めて、数週間。

ここまで時間が掛かってしまったのは、私が、お守りアクセサリーすべてに「ストーリー」を添えているから。

たとえば、「人魚姫 - ningyohime -」に添えたストーリーは、こういった感じに。

ストーリーを生むには閃きとエネルギーがとても大切なのですが、体調(うつ病治療中)と相談しつつ作業を進めているために遅くなってしまいました。

これからもゆっくりペースでの新作アップになってしまいますが、そのぶん、たっぷりエネルギーと思いを込めて作品をつくり、ストーリーを書き上げていきます。

天然石のきらめきと、それぞれの天然石の持つ意味から生み出されるストーリー。

このふたつを楽しんでいただけたら、嬉しいです。








作品購入はこちらから指差し


Creema  / minne  




びっくりマーク常設委託販売店一覧


Thingslyみなとみらい店(神奈川)


Thingsly池袋PARCO店(東京)







私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。