「販売に繋げつつ、軽く楽しくさらりとした使い心地のTwitter」になるまでの運用変遷
天然石のお守りアクセサリー作家、sarariです。
私はTwitterが大好き。
大好きなあまり、私の運用方法をまとめたマガジンまで書いたくらいです。
ちなみに今のフォロワー数は1150人前後で、毎日軽くさらさら~とツイートしていますが、お客様から
「Twitterいつも拝見しています!」
「ツイートで気になって、作品を買うことにしました!」
「Thingslyみなとみらい店(常設委託店)で、作品を購入しました!」
といったメッセージもいただけることも多い私のTwitter。
作品の販売に繋げつつ、運用することも楽しい、軽くさらりとした使い心地の私のTwitter。
今日は今までのTwitter変遷をたどりつつ、今の運用方法についてもまとめていきます。
※sarariのTwitterアカウントはこちら。フォロー大歓迎です^^*よろしくお願いいたします*゜
プライベート期~ハンドメイド作家スタート期
(↑ハンドメイド作家活動、初期の写真です。)
私のTwitterは、最初はプライベート用でした。
ハンドメイド作家用のアカウントを改めて作ろうかと思ったこともありましたが、今の所、それはしていません。
ハンドメイド作家を始めた時に「とりあえず、今のアカウントを、そのままハンドメイド作家としても使っていこう」と決めました。
だから最初は名前も、ツイート内容もウロウロ。
ハンドルネーム的なものだったり、本名の下の名前だったり、ツイートは日常的な物だったり、時々ハンドメイドのことだったり。
「洗練」という言葉とは程遠い、雑多な内容のアカウントでした。
ブランドコンセプト迷走期
実は、Twitterの名前だけでなく、コンセプトすら迷って、ウロウロしていました。
ここから先は
1,923字
/
3画像
¥ 500
私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。