見出し画像

私と繋がってくださった方とのご縁に、感謝を

「物語のある天然石のお守りアクセサリー」をお届けしております、作家のsarariです。

今日は「大切にすべきご縁がある」ということを学んだ一日となりました。

心無い言葉を平気で放つ人が居る一方、愛と優しさに溢れる言葉を届けてくれる人も居ます。

私は後者の人を大切にしたい。

そんなことを考える日になりました。


他愛ないから心地い会話

私はほとんど毎日、アルゼンチンの友人とメッセージのやり取りをしています。

短いメッセージのやり取りで、内容も何気ない日常のことだけなのですが、それがとても私の心を癒してくれるのです。

「今日はどうだった?」
「最近、パソコンを買ったんだよ」
「ポケモン、楽しんでる?」

本当に、他愛のないことばかり。

でもそれが心地いいなと、感じます。

ハンドメイド作家仲間さんともよくお話をしますが、皆さんとても優しい。

私が困った状況になった時は手を差し伸べてくれ、優しい言葉も届けてくれる。

逆に助けを必要としている作家仲間さんを見かけたら、私も手を差し伸べる。

「助け合う」

そんな姿勢を持っている人とご縁を持てていることがとても幸せなことであると、感じます。


ここから私と繋がってくださった方とのご縁に、感謝を

沢山の人が居る世界だからこそ、心にフィットする人もいれば、そうでない人もいて当然のこと。

だから私は、私の心にフィットして、相手の心にも寄り添える人とのご縁を大切にしたい。

今日はそんなことを、考えていました。

そんなご縁は、時にこのnoteからも繋がっている。

ここから私と繋がってくださった方とのご縁に、感謝を。

いつも本当に、本当に、ありがとうございます!


sarari

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。