見出し画像

【ハンドメイド】心満たされる「生き方」をしよう

こんにちは、ハンドメイド作家のsarariです。

先日、テレビを見ていた時に、こんな言葉を目にしました。

「いくら沢山稼いでも、高価なものを買っても、心は全然満たされなかった」

なんだか、分かるなあと思いました。

ハンドメイド作家を始める前の私が、そうだったからです。

※今日の記事のテーマは「売上に対する執着心のデメリット」。特にハンドメイド作家さん向けの記事となっております。


お金はあるけど、時間がない

前職は、建築設計事務所で、積算士という仕事をしていました。

新卒にも関わらず、お給料は夫くんの倍ほどあった。

でも、自分のために自由に使える時間は、夫くんの半分。

生きている心地は、さらに、その半分だったように思います。

ほとんど毎日終電近くに帰る日々。

彼と同棲していた家は「食べて寝るだけの場所」になっていた。

お金はあるけど、時間がない。

夫くんと顔を合わせる時間も少ないし、四六時中仕事のことが気になって、帰宅してからも土日も、気が休まらない。

そういう暮らしをしていたのです。


売上に対する執着心のデメリット

お金は好きですが、執着すると、いつまでも潤わない、喉の乾きのようなものを生じさせると思っています。

ここから先は

1,054字 / 2画像

¥ 500

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。