見出し画像

Twitter集客を「ラクに、さらっと、コツコツと」続ける方法

天然石のお守りアクセサリー作家、sarariです。

昨日のブログでは「これまでのTwitter変遷」についてまとめました。

今回は、今の私のTwitter運用方法について、詳しくまとめていきます。

(ちなみに今はフォロワー数1150前後、今年に入ってからは月平均50フォローずつくらい増えており、ツイートがきっかけで作品購入や、委託販売に繋がることもよくあります。フォロワーの皆様、いつも見守っていただき、ありがとうございます^^*)


運用テーマは「見ていて楽しく、言葉のお守りを受け取れるTwitter」

私のTwitterには「運用テーマ」があります。

それは「見ていて楽しいこと」「言葉のお守りを届けること」

「見ていて楽しい」の部分は、新作のお知らせや、委託販売の追加納品情報など、作品の最新情報で。

「言葉のお守りを届けること」の部分は、作品紹介の際に添える「メッセージ」で行っています。

「心にエネルギーを届けること」をテーマにしているのは、sarariのコンセプトが「amulet accessory(お守りアクセサリー)」だから。

お守りとしてのアクセサリーだけでなく、「言葉のお守り」もお届けしたくて、そんな発信を続けているのです。


Twitterは「流れ星」

画像1

まず、「Twitterとはどんな場所なのか」について、私なりの定義をお伝えしていきます。

Twitterは「夜空」。
自分がする1回のツイートは、その夜空に流れる「たったひとつの流れ星」。

そう思っています。

流れ星を見つけることは、難しい。

だから、自分のツイートを見つけてもらえたら、それだけで「ラッキー!」だと、私は思っています。

でも、折角Twitterを使うのだから、色々な人に見つけてもらいたい。

ひとつの流れ星では、見つけてもらうことが難しい。

では、沢山の流れ星だったら?

例えば流星群のように沢山の流れ星が流れていれば、流れ星を見つけやすくなります。

そのイメージで、Twitterはなるべく毎日、複数回ツイートをする。

「ツイートの流星群を起こす」というイメージで、毎日運用中です。


フォロワーさんが求めているツイートって?

画像2

ここから先は

2,633字 / 7画像

¥ 500

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。