見出し画像

「ありがとう」を言える人が居る幸せ

「ありがとう」を伝えたい友達が居ました。

私のために様々な行動をしてくれる人であり、私と仲良くしてくれる人。

でも私には「ありがとう」以外にお礼をする方法がなかなかなかった。

形にして感謝の気持ちを伝えたかったのだけれど、「ありがとう」と言葉で何度も伝えるしか方法がなかった。

しかし最近、嬉しいことが。

やっと「形」として、「ありがとう」を伝える機会に恵まれたのです。

ということで先日、友達に、私からの「ありがとう」を形にして届けてきました。

私の精一杯のプレゼント、彼女はとっても喜んでくれていた。

周りにいた彼女の友達も一緒に喜んでくれていて、「プレゼントしてよかった」と心の底から思うことが出来ました。

それになにより、私がとても嬉しかった。

彼女からこれまでにいただいたものが、とてもとても沢山あったからです。

それに対して「ありがとう」という言葉でしか感謝の気持ちを伝えられなくて、形で表現できないことにずっともどかしい思いをしていました。

今回「ありがとう」を形にして届けられて本当に良かったと思っています。

ずっとずっと、形でお礼がしたかったから。

ずっとずっと、形で色んなものを貰っていたから。

本当に優しくて可愛くて素敵な子だと知っているし、色々なことを頑張っているのも知っている。

だから「今までの感謝」と「いつもお疲れ様」と「よく頑張ってるね!」の気持ち。

それをギュッと詰め込んだ、私なりの精一杯の「ありがとう」の贈り物を届けました。

実はその機会を恵んでくれた人も居ます。

つまり私は「ありがとう」を伝えたい人に恵まれている、ということ。

素敵な人たちと出会うことが出来ているということ。

「今ご縁があることは、とても幸福なことなのだ」と、「ありがとう」を形にして伝えたことで感じることができました。

機会を恵んでくれた人にも…何かお礼がしたいなあ。

次のお礼をこっそりと、今は考えています。


sarari


私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。