見出し画像

「なにもしない」をしています。

こんにちは、sarariです。

「何もしない時間」

そういう時間を、なるべくつくるようにしています。

ある日、パートナーが彼の妹に「今何してるの?」とLINEをした時のこと。

返ってきた言葉が

「なにもしない」をしてるよ

だったそう。

「いいなあ、それ」と、私は感心しきり。

ついつい予定を詰め込もうとしてしまう私。

一方、彼や、彼のご家族は休むのが上手。

映画へ行ったり、ショッピングをしたり、ゲームをしたり、「なにもしない」をする時間をつくったり。

それぞれが自分を癒す方法を知っていて、それを日常に、当たり前に取り入れている。

人によっては、意外と難しいことなのではないかなあと思います。

ちなみに私はそのタイプ。

あれが終わったらこれ、これが終わったらそれ…という感じで、いつも頭が忙しい。

これはもう私の性質なので変えようと思ってもどうにもならないので、できる範囲で「なにもしない」をしようと、最近は思っています。

そういう時間が、あってもいい。

そういう時間も、必要。

コツコツと、自分に伝え続けたいなと思います。

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。