見出し画像

【適応障害入院日記】泣いてぐるぐるして

14日目

目が痛い。
消灯直後から小一時間泣いて、泣き疲れて寝たから。

朝ももちろん引きずってる。
朝ごはんは食べた。えらい。

看護師さんがバイタルチェックに回って来るまでのあいだに泣いてた。
気づいたらぽろぽろ。
看護師さんが来て、ひっくひっく。

作業療法は革工芸だったから行った。
工夫して作ったコースター完成。
しかし、レザーコートはあったけど、トコフィニッシュ(革の裏側や側面をツルツルにするやつ)がないとは…。

次はくまさんカードケースを作る。
あるものを駆使して、一本かがりじゃなくてダブルステッチで。
色も基本の色しかないから、混ぜて色付けする。
黄ベース+茶少し or  茶を重ね塗りでできるだけ濃く or  黄+赤でオレンジ
ボタンの色も考慮しつつ、さて、どの色にするか悩む…。

何か手を動かしているときはいいんだよ。
集中するから。頭の中がそのことでいっぱいだから。

けど、ふと暇な時間というか、自由に使える時間ができると
頭の中に一気にぐるぐるが飛び出してくる。
そうなると止められない。

頓服飲んで、ひたすら泣いて。
それでも収まらなくて、爪立てして、バチバチ頭叩いて。
見事な不穏。
絶対記録に書かれてる。

ぐるぐるの解決ができてないから、また現れるな、多分。
また泣き疲れて寝るパターンかな。

今、私ができるのは「休む」こと。
できることを、一歩ずつ。
大丈夫だね。

………………………………………………………………………………………………………
◯今日のご飯
朝食
・ご飯
・みそ汁
・納豆
・白菜の炒め物
・牛乳

昼食
・チリドック(パン!パン!!コッペパン!!!うまーー!!!)
・かき玉スープ
・キャベツとウインナーのコンソメ煮
・バナナ(チョコかクリームがないと食べられません!)
かき玉スープにキャベツとウインナー入れてポトフにしたらよかったんじゃね?

夕食
・ご飯
・みそ汁
・豆腐ステーキの野菜あんかけ(グリンピース乗せないでよ…)
・春雨炒め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?