見出し画像

【1月のお気に入り】マスク生活にピッタリなブルベの推しコスメ

年が開けてから、春らしい新作コスメが次々と発売され始めた中で購入し、毎日のように使っているコンシーラー・アイシャドウ・リップ、そして、ブルベの方にオススメしたいアイシャドウ、1月の推しコスメ BEST5について書きました。少しでも参考になれば幸いです。


Dior ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー N0

発売以来、カバー力が優秀すぎと言われているDiorのコンシーラー。リキッドタイプなので、ファンデーション代わりに使うことができます。

Diorのコンシーラーの推しポイントは、ピンク味のある色味展開が豊富なところです。

プチプラ系のコンシーラーは、優秀なものは多いのですが、やはり黄味が強く、ピンク味のあるファンデーションが似合う方だと、コンシーラーが浮いてしまうことがあるんです。コンシーラーが浮いてしまうと悩まれている方に使ってみて欲しいです!コンシーラーにしては高いですが、その値段だけの価値はあると思います。

伸びが良いコンシーラーなので、少量を手の甲にいったん乗せてから、コンシーラーブラシを使って、カバーしたいところに使った方がキレイに仕上がると思います。


heme マルチカラーパレット ワイルドブロッサム

PLAZAなどのバラエティショップにて限定発売されている、台湾初のジェンダーレスコスメブランド、hemeのアイシャドウ8色・チーク1色が入ったマルパレットです。

ベースカラー1色、ポイントカラー3色、締め色1色、ラメカラー2色、グリッター1色とパレットひとつでアイメイクが完成する優秀な多色パレットになっています。

中でもお気に入りのカラーは、下記の4色です。

画像に☆がついているのが推しカラー

・まぶたの色味を整える、ほんのりピンク味のあるベージュ(左上)
・涙袋をぷっくり見せてくれる、ベージュ系グリッター(左下)
・アイホールに広くのせたり、下目尻に使いやすい、明度高めの赤味ブラウン(下段の左から2つ目)
・目元を引き締めてくれる締め色の赤味ブラウン(下段の左から4つ目)

パッケージも幅がスリムなので、持ち運びコスメとしても、オススメです。


キャンメイク シルキースフレアイズ 07ネクタリンオレンジ

ブルベの方も使いやすいクリアな赤味のあるオレンジが含まれた4色パレットになっています。

パーソナルカラー的に見ると、全体的な色味はイエベ春の方向けになっているので、ブルベの方は、ラメカラーや締め色(ブラウン)は自分に似合うものを使いつつ、左上のベースカラーを全体にのせて、左下のオレンジを目尻側にポイント使いするとハマりやすいと思います。

オレンジアイシャドウ使いたいけど、似合うものに出会えないというブルベの方に是非使ってみて欲しいです。1stブルベ夏、2ndブルベ冬のTHEブルベな私も問題無く使えました!


KATE エレクトリックショックアイズ PK-1 ピンク

KATEのミニリップモンスターと同時に発売された、新作アイシャドウ。

美しすぎるラメとアクセントカラーの2色がセットになった、持ち運びしやすいサイズ感のパッケージになっています。

今回紹介するカラーは、ブルベの方なら似合うであろう青みピンク系です。

このアイシャドウパレットで特に感動したのが、手の出しやすい値段なのに、左側のラメの美しすぎるところ。

わたし的には、ラメ感がキレイと有名なCLIOのプリズム エアー シャドウ SPARKING 19 BABY PINKに似ている気がします。

CLIOの方が値段が高い分、ラメ感はめちゃくちゃ綺麗ですが、ベースのピンクベージュの色味がしっかり出る分、使えるメイクは限られる感じはします。

一方KATEのラメは、よほど重ねぬりしなければ、ベースの色味がほとんど発色しないので、いろんなカラーと組み合わせられると思います。


KATE リップモンスター 07 ラスボス

発売されてから人気すぎて、売り切れ店舗が今でも続出中のため、欲しい方は見つけたら即買い必須のリップです。なんといっても、ティントじゃないのに、色持ちが良くて、マスクにもつきにくい、今の時代にピッタリなんです。

色味展開は、レッド系、オレンジ系、ピンク系、ブラウン系と豊富なので、自分の肌に合う色味がきっと見つかると思います。

ブルベの私が持っているのは、ブラウン味のあるピンクベージュの05ダークフィグ・青みレッドの07ラスボス・モーブピンクの09モーブシャワーの計3色で、イチオシカラーは、07ラスボスです。

リップスティックの色を見ると、しっかり発色する濃いめのレッドを想像してしまいますが、実際に唇につけてみると、ブルベのナチュラルメイクにも使える、血色感を上げてくれる色味になっているんです。毎日のようにヘビロテ中です。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?