見出し画像

【3月&4月のお気に入り】この春、愛用している ブルベの激推しコスメ

ブルベ的に「この春に出会えてよかった!」コスメを厳選しました。春っぽさを感じるコスメ肌が敏感な時に使えるコスメなど、幅広く紹介しています。少しでも、参考になったら嬉しいです。


下地⌇ Ririmew トーンアップカラープライマー グローラベンダー 1,760円(税込)

指原莉乃さんプロデュースブランド、Ririmew(以下リリミュウ)から3月8日に発売された肌色補正をしてくれる艶タイプの下地。今回紹介するパープルは、肌をトーンアップしてくれる色味になっていて、ハイライトとして仕込むこともできます。

パープルの色味イメージ

リリミュウのパープルの最大の特徴は、ピンク味があまりないTHEパープルな色味なので、透明感を爆上げできることです。青味がかなり強いので、1st・2ndともにブルベの方だと全顔に使っても問題ありませんが、それ以外の方だと、人によっては顔色が悪く見えてしまうかもしれないので、部分使いが良いかもしれません。


アイブロウ⌇ MAYBELLINE NEW YORK ブロウインクカラーティントデュオ 01クールアッシュブラウン (LIPSからの提供品)

極細アイブロウペンシルと高発色の眉マスカラが一体化しているメイベリンの新作アイブロウ。

今回紹介するのは、01クールアッシュブラウン。ほんのり黄味がかった色味になっていて、フーミーのアイブロウパウダー r.mレディモーブの真ん中の色味近いです。

フーミーのアイブロウパウダーのイメージ

このアイブロウのお気に入りポイントは、極細の三角芯になっているので、細かいところまで、自眉っぽく書き足せるところです。

極細三角芯のイメージ

私はいつも、アイブロウパウダーでフワッと眉を書いた後、このペンシルを使って、眉尻などの細かい部分を書いています。(…ちなみに眉マスカラはブルベの私的に黄味が強すぎたので、使ってません。)


アイシャドウ⌇ B IDOL THEアイパレ105あの頃のコーラルブラウン【限定】 1,980円(税込)

B IDOLから、この春に発売された限定のコーラル系アイシャドウ

マット(メインカラー・締め色)2色、グリッターっぽいラメ1色、肌馴染みの良いハイライト1色の構成なっています。

上から左上・右上・左下・右下

パッと見、イエベ春向けのパレットに見えますが、パレットの左側(赤味の強いコーラル・オレンジベースのラメ)は黄味がそこまで強く無く、肌馴染みの良い色味なので、毎日のように使っています。

個人的にお気に入りの使い方は、左下のラメをアイホール全体にベースとして使い、左上のコーラルを二重幅より少し上ぐらいまで、目尻が濃くなるようにのせる方法です。(涙袋や追加のラメはパーソナルカラーに合ったものを使ってます。)

ブルベの方は、キャンメイクのアイシャドウベースRBをベースとして仕込んでから、このアイシャドウを使うと、肌馴染みがアップし、使いやすいと思います。


アイライナー⌇ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ04バーガンディブラウン 1,320円(税込)

久しぶりに感動したブラウン系のアイライナー。

わたし自身THEブルベなので、なかなかしっくりくるブラウンライナーが見つからなくで、いつもブラックライナーばかり使ってましたが、このヒロインメイクの色味は、バーガンディー感が強すぎない赤味ブラウンなので、自然馴染みつつ目元を盛ることができます。

色味のイメージ

筆先がなんと0.1mmという細さに関わらず、コシがしっかりしているので、とにかく描きやすいんです。(黒目の下のラインも書けるぐらい)

筆先のイメージ

お湯落ちタイプのライナーは滲んで消えていた、、(涙)なんてことがありますが、ヒロインメイクのアイライナーはウォータープルーフかつお湯落ちタイプなので、ラインが消えてしまう心配がないのに、メイクオフも簡単にできるんです。


リップ⌇リップモンスター 12誓いのルビー 1,540円(税込)

4月23日に発売された、保湿力・色持ちが最強のリップモンスターの待望の新色、ボルドーレッド系の12誓いのルビー

色味のイメージ

一見、普段使いしにくそうな色味に見えますが、透け感のある発色なので、唇に自然な血色感を与えつつ、肌に透明感を与えてくれます。特に1st・2ndともにブルベの方は、ナチュラルメイクのリップとしても、使いやすいと思います。個人的には、リップモンスターの中で一番お気に入りの色味です。

色味の詳しいレビューは下記の記事に書いてます。


保湿クリーム⌇ d program スキンリペアクリーム 3,960円(税込)

肌荒れ、ニキビ、乾燥に悩んでいる方にオススメしたいフェイスクリーム。肌荒れ予防効果もあるので、毎日使いしています。

中身と付属のスパチュラのイメージ

伸びが良く、保湿力がかなり高いクリームになっていて、使用量の目安はパール1個分です。ニキビができてしまった部分には、寝る前にパックをするイメージで厚塗りしたりしています。


入浴剤⌇BARTH [薬用]中性重炭酸入浴剤(90錠) 6,600円(税込)

肩のこり、冷え症、にきび などに効果がある炭酸の入浴剤。公式HPによると、重炭酸イオンを豊富に含んでいるので、温浴効果により疲労回復をサポートしてくれるとのことです。

使用量は、1回3錠と書かれていますが、個人的に1ヶ月6,000円は高いので、その日の疲れ具合で、使う個数を変えたりしています。普段は1~2錠使って、とくに疲れた日は3錠使うなどをしています笑。

10~15分ぐらいゆっくりお風呂に浸かると、疲れがとれるので毎日愛用中です。



いいね!やフォローなどして頂けたら、嬉しいです♪

さらの
┋ツイッター   https://twitter.com/saranoyui
┋インスタ  https://www.instagram.com/saranoyui
┋美容系ブログ https://note.com/saranoyui
┋LIPS https://lipscosme.com/users/6143099



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?