ちょうのうりょく=免疫力
先日、ヴィーガンの内科医師による「免疫力」のzoom講座を受けた。
その日、その時間に限って強烈な腹痛で何回も中座してしまった、、、。
それでもメモを取り、スクリーンショットを撮りながら食らい付いて行ったのだけど、痛みっていうのは耐え難く、ぜんぜんあたまに入っていかないもんなんだと自分の走り書きのメモを見て悟った。
ひどすぎる、、、よっぱっらって無いからね?
意味がわからない、、、。終わった。って思ったけど
先生優しかった😭
本日、特別枠でマンツーマンで追講座を受けさせていただいた、、、。
指導者とはこうあるべき、というありがたーい姿勢を学ばさせていただくと共に
内科医+ヴィーガン
アーユルヴェーダ+西洋医学
この+〇〇ってのが、今後スタンダードになっていくだろうな。と
つくづく感じ入りました。
わたしは元々有価証券専門の雇われバンカーで、
「リスクヘッジ」というのを丁度リーマンショックを跨いだ形で経験してて
この道ひとつしかない
ってことは、もうオワコンであり、とってもリスキーだと思った状態で、
このボディーワークの世界に飛び込んだんだけど
コンビニより多いこの業界、開業から3年持たないのが約50%
それを避けたくて「自宅サロン」が流行りだしたのが丁度5年前くらいですか。。
しかし、メンタルが持たないんだよね。
わたしも泣いた。
で、ノウハウがわからないわたしは、コンサルに莫大な金額を払って
結果、たいした成果を勝ち取ることもできずに終わるんですよ。
コンサルは「成果ありき」の人を選びましょう。
わたし、それがコンサルの資質だと思います。
もっとわかりやすく言うと、あなたの要求に100%答えてくれる人なんですよ。
たくさんの引き出しがあるからこそ、様々な事例に対応出来る。
そのコンサルさんが、たくさんの色んなタイプの成功事例を並べないとね。
検討出来ないよね。
わたしたちの業界だってそうじゃないですか?
お客様のレビューがたくさん付いて、
そのレビューを見て、お客様がまた来る。
ネットの意見なんて、っていう人もいるけれど
いま、こんな閉塞感漂ってる世界で、唯一繋がってるのがその「ネット」でもある。
話しはズレたけど、、、笑
何が言いたいかというと、丁寧であるしかない。ということ。
仕事はもちろん、丁寧であるしかないということ。
これは低頭平身でアレ!ってことでは無いですよ。
出来ないことは出来ないという勇気。
ONだろうがOFFだろうが、伝わると思う。
いまは特にね。
実はね
昨日で、連続50日間blog続けたの!!!!
インドの1ヶ月があるから絶対に続けられるとは思ってたのけど、
1ヶ月前の今日は、リシケシからデリーに渡った日。
もうだいぶ前みたいだよ。
だって、わたし
インドから日本に帰ってきて、この1ヶ月
夫1人としか会ってない
ってことは、
夫1人でいいのかもね笑
blogを続けるのも自己鍛錬だよ。結構苦痛。
100日だけ目指してみます。