見出し画像

何もするな家にいろ。それでいいからこれだけはさせてという事を絞り出す。その2続々編

【映画を10本見よう!5/10】

以前の記事はこちら☝️

【4本目 スラムドッグ$ミリオネア】@India🇮🇳

GWの最中、4月30日にインドの名優「イルファーン・カーン」の死去のニュースが飛び込んできた。

53歳の若さで、、、。

わたしはこの俳優を知らなかったんだけど、世間の皆さんの落胆ぶりに出演作品を観てみよう!と、選んだのがスラムドッグ$ミリオネア

大好きなインド系YouTuberのKOHさんもこの映画のファンで、映画の主題歌でもあるA.R.Rahman が歌う「Jai ho」を聞いて、彼と共演したくてインド行ったとか、、なんとか、、で、その夢はもう叶ったらしいんだよ。すごいよね。

前置きが長くなったけど、映画自体は、、、

スラムに住む子供達の貧困と、差別、苦しくなる部分もいっぱいあった。

えげつない表と裏に閉口するけど、ちゃんとインディアンドリームが描かれている。

インド映画の救われるところって、金や名誉のサクセスストーリーじゃ無いところ。

這い上がっては見るものの、金でも名誉でも無く「愛」だった。みたいな景色を共有して、後味は中庸!

って感じ←わかるべか?

それにしても、インド映画率高し。。。よっぽどインドに心を奪われているのかもな。わたし。

個人的に主演のデーヴ・パテールくん。すごく可愛いんだけど

今現在の彼をググってみると、やっぱりというか、なんというか髭モジャなんだよね、、。あぁ〜、、、お願いよ、毛根よ死んで。と思う。

【5本目 帝一の國】@日本🇯🇵

いやー。面白かったー!

菅田将暉くんってすごいなーと思ったと同時に脇を固める俳優陣もすごい。

国取り合戦の縮図のような映画。

ちょっとネタバレなんだけど、帝一の相方「光明」が居たら

どんな世界でも勝てる!と、断言できるわ!

私の光明や〜い 出てこいや〜

画像1

2つとも、Amazonプライムで観れるよ❤️

わたしのTwitter 最近頑張ってるのよ!これが!キャンプ特化にしたけどね。↓

画像2


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?