見出し画像

ちきゅうでいきる⚪

半身浴のち爆睡案件多発してますー。2、3日続くくらいならまぁ、あれやけど。身体がバッキバキになるのと、雨や梅雨時期が重なると、特にお肌の状態が湿度へ全フリ。のち肌治安鬼悪!足の指の間とか、お尻とか、なかなか乾きにくいやん。真っ先にやられる。せやから、あれやし、ほどほどに、なにせなあかん。

最近は、マグネシウムや塩をどばーっと入れる。とにかくきもちよすぎ、心地よすぎ、睡眠の質は…?夢をみることがない。
ただ、お彼岸過ぎたけど、なんか、感じやすい時期なんか。高倉健さん、志村けんさん、w.o.d.のkenさん(推し)、Panchavatiの健さん、恩師の名も憲。色んなことがあるけれど、わたし、元気でやってるよ!

気分転換にも、知らずしらずの塵積鬱積発散にも、半身浴、温泉、川、池、海、湖…。水が不可欠なわたくし。

あとは、季節のうつろぐけはい、自然を感じること。それは、野菜、果物などに触れて料理をするのもそう。植物に触れるもそう。糠床、麹、酵母ぷくぷく生きたものにふれる。散歩に行くのもそう。「あ、これ!」と感じたときに、即行動すること。

「あ、散歩しよ。」となったときに、どことは決めず、足の赴く先へ向かう。思いがけない、予想だにしない、景色が待ってた。今は桜が満開。


池があるところがひっそりとあって、蛙と鳥たちが、見事なアンサンブル、コラボレーション。
合わそうとはしていないし、やろうともしてない。だけど、以外な組み合わせ。きもちいい、心地いい、ヤバい!ヤバすぎる!最高だった。

人もほとんどいなくて、秘密基地みたい。
ただただ、静けさだけがある。

ふと、呼ばれて行ってみたらカワセミ。
会えるとうれしい。
このあたりはいつも、望遠カメラを構えてカワセミを待つ方々がいる。絶好のカワセミスポットらしい。「待つしかないな…」とカメラ抱えながら、ボソッともらしてらした。目と鼻の先で、カワセミを、待つのと、たまたまカワセミと会えるのと。
どれがいいとか、こっちの方がとか、そんな意味や理由、ジャッジメントはPOIで。Peace Of 愛です。
記憶も常いろんな世界線が、あちこちに漂っているものだとすれば、何処と響くかの選択、決定権は、自由に選びたい放題なんやろか…。

散歩の帰り、「ちきゅうに、馴染むにはどうしたらええのか。ちきゅうに受肉するには…」昨日といい、上がったり、下がったり、マジでいそがしい。そもそも、してない設定してるん、自分やん。自分で設定して、嘆いて落ちて突っ込む。コント漫才お笑いバンザイ!(韻を踏んでます!愉しいです!)
自覚、認識、言葉にし尽せないもの…。ただただ、その瞬間はっとする、それ…。
ただやっぱり、シリアスって、怒りさることながら、なんにも生まない割にエネルギー疲弊する。エネルギー燃費も心にもあれやで。(どれ!ご想像にお任せします!)
まぁ、表現や切り替えの仕方って、あるよなってなって。モバイルに「ミッシェルガンエレファントの曲かけて」とお願いしたら、「ティマイケルエレファントですね。」と応えてくれる確率100%。もはや曲より、その応えを聴きたいがために、尋ねてる。いつも、笑いをありがとう。笑いは世界を救う。

これと言えることはなくて、言葉で留めることも難しくて、何も言えなくて、春…。周波数とか、そのとき、その瞬間の「今、ここ」の自分の現れ。
一見いいとか、わるいとか、どちらかに偏り、揺らぎを感じるようなことも、ある。
どんなこと、どんな自分をも愛していく。もんのごっつい意志をもって、このちきゅうに来たのだもの。にんげんだもの。


ショップ武山の「宇宙の子」が超高速マッハで届いた。

「シュタイナー」を様々な角度からみて、感じる。たのしみたのしみ⚪




この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

#桜前線レポート

3,642件

お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!