見出し画像

週末家庭料理 11

花粉きついなぁー

子供たち姉(5歳)弟(2歳)は餃子も好物のひとつ

これまで何度も手作り餃子をつくってきたが、最近めんどくさくなったので手抜きすることに

餃子のタネを1個ずつ包まず

フライパンに皮を敷き詰めてタネを全部のせてから皮を被せるだけ

ひっくり返すのが大変だったけどめっちゃ楽!

出来上がりがコチラ↓

画像1

ひっくり返したときにたまたま皮2枚がズレて動物の耳みたいになったので海苔をのせてキャラ餃子にしてやりました

犬とシロクマで意見が別れました

子供たちのウケが良かったので調子に乗ってこんなのも↓

画像2

アンパンマン

これもややウケ

また近いうちにつくるつもりだけど他に丸いキャラクター何があったかな?

パックマンとか、、、チビたちにはわからんかw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?