見出し画像

“この宇宙には私だけ”というお話。

以前「私たちは皆、宇宙の創造主?」という記事を書きました。
それは言い換えると、“この宇宙には私だけしかいない”ということ。
だって、私がこの世のすべてを創り出しているのだから。

スピリチュアルの世界ではよく耳にする話です。
すべては投影。自分が創り出したもの。
親も、友達も、パートナーも。究極、大嫌いなゴキブリさえも!

でもそれって正直、分かったような分からないような・・

先日、しょーきんぐ(shoking)SHOKOのYouTubeでもそんな話をされていました。
残念ながらその動画は現在見ることが出来ませんが、夢の中での気づきだったそうです。

あるのは自分の意識だけ=それ以外、何も無い世界

それを夢の中で体感されたそうで。
そうすると、会う人会う人、全部自分が創り出した(=世界には自分しかいない)という感覚になりとても虚しくなったそうです。

*****
そこで思い出しました。
「待って!以前、似たような話の動画を見たよ?」

彼女も真我に目覚めたとき、自我が深い孤独に陥ったそうです。
★Megumi Sunmoonさんのyoutube

私は一人だった。
生きている世界も、私の宇宙も、あの人もいていないようなもの。
すべてが私だった。

と、このようにこの世界で自分ひとりになった感覚になったそうです。
でもその後、その孤独を癒やしたしたのは愛だったそうで、

私はひとりであってすべてであった

と悟られたそうです。
多次元宇宙のなかで過去や未来、たくさんの自分の姿を見て、

いろいろな自我を通して愛を体験している。
あらゆる自我がバランスをとりながら生きている。
光のエネルギーを自我を通して表現している。

そのような感覚をつかんだとのこと・・

*****
先日、宇宙コーチングのディラさんのセッションを受けたときに、「その感覚がよく分からない」と話したら、「だんだん覚醒の目が開いてくると、ミラーハウスにいるような感覚になってくる」とおっしゃっていました。

なるほど!なんか少しだけ分かってきたぞ。
「この世に私だけ」と思うと、空虚感や孤独感に襲われるけれど、それは真我的には「すべてがひとつ」というワンネスの感覚になるんでしょうね。

<鏡に映る自分のように、あの人もこの人も自分だと思える感覚>

これを頭ではなく、体感として感じたいと思う今日このごろです。

★Saraオススメ★
宇宙コーチングディラさんのYouTube

今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara


*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/
*Twitter*
https://twitter.com/Sara_nekotsukai

オンラインでカラーセラピーによる個人カウンセリングも行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?